デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

CDの整理の仕方~時代逆行中

CDが増えてきて困っておりまして・・・

レコードからCDに変わった頃はCD=コンパクトディスクという名のとおり、これでいくら増えても大丈夫だと何も根拠なく思ったのです。

しかし年々CDが増えてきました。

ネットからダウンロードも増えてきていますがやはりCDです。

置くところがありません。

コストもかけることができません。

いろいろ考えたあげく100円ショップの不織布のケースに入れ替えてたんです。

少しずつ。

最近、CD聴かなくなったのでこれで何とかなると思っていたのですが・・・

前にも書いたかもしれませんが…書いてないか⁈ 昨年からコミュニティFM局 HoneyFMのDJもやり始めて・・・Honey Sound5という番組の第1週を除く木曜日を担当しています。

で、持っているライブラリーが生きてきました。

 

それで毎日 CDを聴く事になりました。

となると不織布のケースでは背表紙のタイトルが見えないのでプラスチックのケースに入れ直しています。

せっかくコンパクトディスクがコンパクトになると思ったのに・・・残念!

少しでも片付くと思っていたのですが…

 

余談ですがHoneyFMで番組を持たせてもらったので将来はアマチュア無線の番組を作りたいと思っています。無理かな?

関東ではたくさんアマチュア無線の番組があるのに関西にはまだありません!

これまでも今、担当している番組ではアマチュア無線の話題も入れて話しているのですが・・・局側が何ていうか、それと何と言っても私にもう1つ番組を担当する余力があるかというところでしょうか。でもいつか実現したいですね。

f:id:handcrafters:20180409131855j:image