デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

1月17日 祈りの日

神戸に住む者として1月17日は忘れる事はない日でしょう。

阪神淡路大震災が起きた当時、私は京都にいました。

京都にいても、地鳴りで目が覚めて、その後の大きな揺れでRC造のマンションが変形するように見えたのは私の見間違いだったのでしょうか。

 

南海トラフ地震が近いうちに起きると言われています。

その南海トラフ地震が起きるXデーに対応出来るように日頃から対策を練らねばなりません。

想定外の事は起きます。

その想定外を少しでも少なくなるようにしなければいけません。

現代のIT技術も良いのですが、原始的と言われるかもしれないアマチュア無線

アマチュア無線を使って何か出来ると思います。

また考えねばと改めて思いました。