デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

現実にもどりつつあります

この前の土日はいろいろありました。

滋賀県高島市の親戚のお通夜~お葬式~初七日でした。

親戚なのでただゲストで行くということではなくて手伝えることがあれば手伝うという気持ちで早めに行きました。

お通夜やお葬式の事は書きませんが、予定どおりになかなか行かず、なんだかんだと大変でした。

でも親戚の振る舞いや言動を見てて見習うところは見習って、あれっ?て思うところは人の振り見て我が振り直せではないですが、自分に置きかえて直さないといけないところを直していかないといけないなと思いました。

そして、帰り京都東インターから名神に入る手前で自動車事故にあってしまい、これまた大変でした。

信号で待っている時に後ろから衝突されてしまいました。

衝突という表現は不適切かもしれません。ちょっと後ろのバンパーを押されたって感じでしょうか?

でも、事故は事故、警察呼ばないといけません。

気に入っている車にあてられたのはショックでしたが自分もいつ加害者になるかわかりません。ほんとバンパーを押されたというような軽微なもので、相手の方もちゃんと対応してくれるようだったので粛々と穏便に終わりそうです。

そんなことが続いて非日常な出来事が終わり、昨日くらいから日常に戻りつつあります。

元号発表も重なって現実に戻るのが少し遅れた感じもします。

テレビの番組も4月の改編で内容が変わって出てる人も変わってる・・・家に帰ってきて現実に戻るといろんなものが変わってました。

改編で思い出しましたが私のラジオの番組、ネットで番組表を見たらコマ数が増えてました。

確かにやるって言ったけど月に4コマ(生放送2時間 収録2時間)だったのがMAX7コマ(生放送3時間 収録4時間)になってました(笑)。

第5週があればの話しですけどね。

これは困りました。仕事もこれから忙しくなるのに大丈夫でしょうか。

がんばります。