デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

XP時代のパソコン使ってます

f:id:handcrafters:20190405004003j:image

 

今日からXP時代のパソコンにWindows10を入れて使いはじめました。

オフィス2013もインストールしました。

2画面出るようにグラフィックボードも入っています。

売れ残りです。

基本、ウチのパソコン達は売れ残りです。

唯一Coreiシリーズで持っているのはノートパソコン1台だけCorei3の第2世代です。

それにしてもCore2Duo 1.80GHzではちょっと動きがカクカクです。

Core2Quadに乗せかけてみようかな。

ちなみに弥生会計のみしか使っていないパソコンはいまだにXPのままです。

ネットにつなげないのでそのままで十分使えます。

このパソコンはパソコンの仕事をやり始めて初めて仕入れたパソコンです。

売れませんでした~。目利きができてなかったのでしょう。

それにしても最新のCorei7とか使ってみたい。

でもそういうパソコンはよく売れるから売ります。

f:id:handcrafters:20190405004020j:image

 

今日、そのXP時代のパソコンにDropBoxインストールしたらBasicバージョンは3台までしか認証できないということを知りました。

DropBox今までが良すぎた。

これでみんな有料版に切り替えるでしょう。私も有料版にしたい。

ウチはXP時代のパソコンとVista時代のパソコンとiPadとCorei3のノートパソコンとDropBoxで共有してたんだけどひとまずCorei3のノートパソコンを外しました。