デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

KANHAM 出店やめました

今年はKANHAM(関西アマチュア無線フェスティバル)に出店するのを止めました。

KANHAMに出店するのは弊社の1年間の行事の中の最重要事項でしたが止めました。

なぜ止めたかというと・・・

それなりに仕入れないといけない(当たり前だけど)。

実は、毎年、なかなか思うようには売れないので運転資金がきつくなって秋ごろから大変なモードになってました。もちろん売上は欲しいし、売れたものは赤字にはなってないけど、終わった後の資金繰りがうまくいかないのです。

それと他に注力しないといけないことが出来たので。

それともう一つ、昨年はブース近くのベンチで寝てしまうほど暇だったので。品揃えに問題があったのでしょう。お客さんを惹きつける商品を並べてなかったということです。ここが難しい。

今年はアマチュア無線家の1人として行って楽しんでみようと思います。

そして、さらにアマチュア無線家の皆さんが欲しいと思う商品とは何か客観的に見て考えてみようと思います。