デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

10月は少しだけ習慣を変える月間(のつもり)

10月は毎日の習慣の中で変える事が出来ないモノを少しだけ変えてみようと思っています。

もちろん自分の範疇で。

例えば就寝時間を12時台に必ず持ってくるとか。そうするには何時から洗い物を開始するとか。

いつもと走る道を変えるとか。走った距離の記録を走り終わった時に必ず記入するとか。

最近、自分でも相当ストレスがかかっているのがわかるのでこれを知恵と工夫で何とか乗り切りたい。

生活の中で何か少しだけ変えることでストレスを解消する何かが生まれるのではないかと思います。

九州に行ったことで日常から解き放たれてだいぶん楽になったんだけど、これから年末に向けてかなり苦戦しそうな予想をしています。

「無理のない程度で」って、この前、ある人から言われたけど、無理のない程度で全てをやると何にもできないような気がします。ホント全てに無理がかかってると思います。

生活のちょっとしたことを変えることで何かが生まれてストレスが少しでも解消出来ればと思います。

f:id:handcrafters:20200927015612j:image

神戸市西区の田園風景です。呑気に一日中眺めていたい気分です。