デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

山口百恵ラストコンサート 感動しました!

さっきBSプレミアムで放送された山口百恵ラストコンサートを見ました。

見ていて思った事を少々。

当時、私は中学生かな?この40年間引っかかっていたものがやっと取れたような感じがしました。

もちろん山口百恵さんが引退したのは知ってるんだけど引退した時のラストコンサートを見たのは初めて。今日の放送を見てやっと山口百恵さんは本当に引退したのだと気持ちの整理がつきました。

それと衣装の色と一緒にマイクとマイクのコードの色も変わってました。何かそんな事も気になりながら、これでこの後、将来にわたって人前ではヒット曲の数々を歌わないのかと思うと感慨深いものがありました。

誰だって、どんな仕事をしてても最後をきっと迎える。山口百恵さんの、その瞬間を見せてもらったんだと。特に最後のマイクを置くシーンは、そんな気持ちで見てました。

私の山口百恵さんの曲の中で1番好きな曲は「夢先案内人」。

当時、ラジオの深夜番組の中でかかって、真夜中のラジオから流れてくる感じが忘れられないんです。

https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/trailer.html?i=25654

BS4Kでも放送するみたいです。