デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

久しぶりに1ブログ


ブログをなかなか書けない日が続いたけど、やっと書けるような状況になったような気がします。

たまには書いてたのだけど下書きばかりで途中止めになってしまっていました。

さて、何があったかというと、お正月早々から代行出品がたくさん来ましてありがたいことでした。

パソコンの修理依頼もありました。

そのパソコン残念ながらWindowsがクラッシュしていた模様で復元も不可能と判断、ハードディスクを新調してWindowsを入れ直し、

デバイスドライバーのインストールに少々時間はかかりましたがなんとかマイドキュメントやマイピクチャのデータも移動完了で納品させてもらいました。

もちろん、お得意の中古パソコン用Windows7で、マイクロソフトの正規ライセンス品で認証もしています。

そして、出品代行は切れ目なく続いております。



3月8日に開催される西日本ハムフェアに初めて出店させていただくのですが、約10年前に佐賀県鳥栖で開催された時に行ったのが最初で最後。

場所も福岡県苅田町に移しての開催、会場の様子も勝手もわからないままの出店ですが、去年の関西ハムフェスティバルの反省も考慮して準備をしております。

販売するパソコンは何台持っていくか?

展示のデモ用パソコンでは何をデモするか?

販促用チラシは作り直すか?

現地までの交通手段はフェリーか高速か?

などなどいろいろ考えております。

九州のアマチュア無線家の方々にお会いできるのが何と言っても楽しみです。

店舗を持たない分、こういう所でしっかり認知度を上げ、知っていただくことが最大のミッションです。


今年は畑で野菜を作る予定です。

神戸市が家庭菜園の貸し出しの募集を2月に開始するようです。応募してみようと思います。

特に野菜を作ることが目的ではなくて、地域の方、特に我々のようなニュータウンというか新たに分譲した場所に住んでいる人ではなくて地域の人と仲良くなれるか、

それと自分自身の体力を付けることが目的です。


認知症のことをよくテレビや新聞で見ます。

認知症予防にはいろんな対策もよく紹介されていますが私のおススメは「ラジオ体操」なんです。

NHKのラジオ第一で朝6時30分から放送しています。

ラジオ体操がしたくて朝6時30分に起きようと思うのですがなかなか起きれません。

そうするといつまでもラジオ体操が出来ないのです(笑)。

で、良いことを思い出しました。

YouTubeです!


これならば仕事の合間などいつでもできます。

最近、ラジオ体操やってますが、おかげで肩や背中のコリがなくなりました。

パソコンに向かって一日仕事している方は昼間などにしてみると体がシャキッとして良いかも。

外国の方もぜひ動画にあわせてやっていただきたいです!


金曜日は大津の親戚の家にパソコン修理に行くので明日は気合い入れてデスクワークです。