デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

パソコン修理@大津

先週の金曜日、大津市にパソコン修理行ってきました。


結局、雪にあうこともなく無事行って帰ってきました。

往復220キロありました。

行きはデカンショ街道372号線、帰りは高槻経由の西国街道171号線でした。

もちろん171号線経由の方が距離は短いのですが昼間は渋滞で通れません。

帰りは夜だったので渋滞ありませんでした。


パソコンの修理は液晶パネルのバックライト切れでした。

液晶パネルを取り替えるだけの作業でした。15分位で終了。

パソコンは型番だけしか聞いていなかったので、そのパソコンを見るまでは持って行った液晶パネルがあうかどうか不安でしたがバッチリあいました。

ただ、話しをしながら作業をしていたのでばらしたビスを考えて置いていなかった為、バラバラに・・・。

パソコン本体の方側のビスはちゃんと配置してバラしたのでよかったけど、これからは注意しなきゃ。

たくさん持って行った工具も結局プラスのドライバー1本だけしか使いませんでした。

たまには出張修理もいいかも!

滋賀県まで行きながら琵琶湖の湖畔に行けなかったのは残念だったけど、またゆっくり行くとしましょう。