デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

シルバーウィーク~10月になりました


シルバーウィークが終わりました。

何かいろいろありました。

岡山に行き帰り寄って北九州市へ行ってきました。

私の父の事、義父の事、考えさされるシルバーウィークでした。

考えないといけない時期に来てる、いつかは来ると思ってましたがいよいよ来そうな感じです。


シルバーウィークが終わったらやろうと思っていたことがいくつかあります。

スマホ格安SIMの導入、yahooショッピング、カラーミーショップのサイトの構築などなど。

でも、そのような細かいこともしなければいけないのだけど、このハンドクラフターズをいかに大

きくするかを考えないといけないなと。1人でやってるのは緊張感がなく気分は楽なんだけど、ハ

ンドクラフターズに共感してくれる人を雇って少しでも事業規模を大きくしていかなければいけな

い。実家がある神戸はもちろん岡山や北九州でも事業展開が出来るようにしていこうと思っていま

す。

アップルがガレージで創業したように勤めてもらえる人や仲間が集える場所をガレージでも古民家

でもいいので作ります。そして大きくしていきます!


そして10月。

まずはスマホの機種変更をしました。10月が更新月だからです。2年待ちました!

まずは嫁さんのiphone4sをガラホへ。

元々iphone4sは私が使っていたものでちょうど4年、auiphoneを扱うようになってから真っ先に予

約して買ったものです。もう新しいiosをバージョンアップしても遅くて快適に動作出来ないのでここ

らでお役ごめんとなりました。でも、格安SIMで電話として使うかも。ガラホはガラケーの格好をした

アンドロイドスマホアクオス携帯(スマホ)なんです。

そして私のipad4、2年間よく活躍しました。一旦ここでauと契約解除。格安SIM行きとなります。

もう一台カシオのガラケー、ペンギンさんの壁紙が好きで、探して機種変更しました。これもあと少

しで4年。無料で電池パックをauが送ってくれるのでまだ使います。今2個目のバッテリーで3個目が

もう届いています。このガラケーをインターネットの接続を止めてカケホーダイプランへ変更。これ

で安心して電話できます。EZWINはもう使わないから電話専用の携帯電話へなりました。

携帯電話のリストラ、ようは通信費を抑えたかったのです。少しかかり過ぎでした。あ~でもipad

air2が月々3,000円で持てるプランが発覚!だいぶん抑えたのにまた増えるなぁ~買っちゃう

か!?


そして今晩は嵐の夜、早く寝ましょう。もしかしたら起きたら屋根がないかも!?