デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

最近、音楽どうやって聴いてるの?

みんな、最近、音楽どうやって聴いてるの?と、疑問を抱くようになった。

やっぱスマホ

だろうか。

お気に入りの曲だけダウンロードして聴いてるって感じかな。

この前、その「ひよっこ」のCDを探しにTSUTAYAタワーレコードに久しぶりに行ったけど、TSUTAYAなんてCD少ししか置いてない。

ダウンロードよりCDの方が割高だからか買わないのだろうか。

昔の話しをすると何かおっさんみたいで嫌だけど・・・

ラジオで聴いた曲で気に入った曲があったらメモしてレンタルCD屋さんに行って、それからこれは手元に置いておきたいと思ったらCD買うって感じだったけど。

CD出る前はレコードだった。

レコードのレンタルは家まで持って帰ってまた持っていくのが大変だった。

そのころは自転車だったしレンタル屋さんまで30分以上自転車漕がないといけなかった。

自転車のカゴに入れるのもレコード的に大丈夫かなと心配だった。

 

それにしてもラジオパーソナリティを月に4時間だけしかしないけどそのためにCDを聴くようになったのは良いことなのか・・・

(ラジオも聴いてね!)

 

ちなみに今度、うちに来た車はCD聴けないし(笑)。

ブルートゥースで飛ばさないといけない!

今晩もCD聴きます!

それとレコードプレーヤー買い替えたい!

CDも良いけどレコードがイイ!

f:id:handcrafters:20171005010430j:image