デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

お客様訪問@明石

今日は明石のお客様のところに訪問。

先日、セキュリティソフトを入れたいということで御連絡いただき「ウィルスバスタークラウド3年版」をおススメした。

この「ウィルスバスタークラウド3年版」は3台のパソコンにインストールできる。

その後、家電量販店で購入されて息子さんにインストールしてもらったけど1台はできたけど2台目は何度やってもインストール出来ないとのことで今日、明石の御自宅まで行ってきました。

確かに1台目はインストール出来てたけど2台目は出来ていなかった。

原因はVisual Studio 2012更新プログラム4が入っていなかったためだった。

その更新プログラムを入れてNTTのセキュリティソフトをアンインストールしたらインストール完了。

こちらのお客様は弊社よりパソコンを御購入いただいているので出張技術料3,000円で対応させていただきました。

 

今日は写真を何も撮っていないのでダイナブックの写真を。

こちらのダイナブック はハードディスクを1TBのものに換装してリカバリディスクよりリカバリしてWindows10にアップグレードしたものです。

無線LANユニットが付いていないので無線LANユニットとアンテナを弊社で取付けました。

f:id:handcrafters:20181026221656j:plain