デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

旅の報告 12月5日 その1

12月4日から5日にかけて旅に出てきました。

まず自宅から福知山に行きました。

JRで行きましたが三田駅→谷川駅間は初めて電車に乗りました。

丹波大山駅下滝駅の間は車窓より渓谷を見ることができます。

 

福知山は国道9号線はよく通りますが街中、特にJRより北側は初めて行きました。

前勤めていた会社の福知山の営業所が駅前にありました。

昔と違ってしゃれてますね。

f:id:handcrafters:20181205234439j:image

歩いていると福知山市役所はどこにあるのかと車に乗っているおっちゃんから声をかけられましたが初めて来るところなので「ここの人間ではないのでわかりません」と答えておきましたが、後でわかったのですが、その道をまっすぐ行けば市役所はありました。

そして、福知山から京都の上鳥羽を目指します。

国道9号線を使いました。

途中、丹波マーケスという道の駅とスーパーが一緒になったようなところに寄ってトイレ休憩&電話&飲み物買いました。

www.tamba-markeds.com

上鳥羽からは中部国際空港を目指します。

まず油小路通を、もとい新油小路通っていうのですかね?

京セラの本社がある通りです。

昔と違って道がよくなりました。

その新油小路通を南下し宇治まで行きました。

京滋バイパスに沿って左折して昔の国道24号?を右折して南下、

任天堂の工場のところを左折してJR宇治駅を目指します。

平等院の参道のような観光地のような通りを通って行ったことが無い平等院の横を通り宇治川に沿って走ります。

途中何度も工事をしていて信号で待ちました。

夏ごろの大雨とかで地盤が緩んでいるのでしょうか。

天ケ瀬ダムの横を通って宇治田原に出ます。

国道307号線を東に向かいます。

途中、離合が難しいような道もありました。

でも並行してバイパスが建設中のようでした。

(つづく)