デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

KANHAM終わりました そして東海ハムの祭典へ

KANHAM 関西アマチュア無線フェスティバル 終わりました。

弊社ブースにお越しいただいた皆さん、さらにお買い上げいただいた皆さん本当に感謝申し上げます。

お客さんは少なかったですね。堀江謙一さんの講演会はスゴい人でした。

 

1日目はお客様少なっかったですね。天気も悪かったですし。

2日目はわりとお客様来てくれました。

それにしてもコロナ禍前のような人の多さや活気は感じなっかったですね。

でも、来られてる方々、アマチュア無線談義があちらこちらで行われ、うれしそうな感じでした。

弊社の売り上げは正直あまり良くなかったです。

1日目は4年ぶり(コロナで2回休み+弊社都合で1回休み)で接客の感覚が戻らず、さらに体調絶不調と今のトレンドを反映させた商品構成になかったのとで売れなかったですね。

2日目は掴みが出来るような感じと1日目にお客様から言われた事を修正し商品構成を変えて臨んだら何とか盛り返せれました。

f:id:handcrafters:20220719230126j:image
f:id:handcrafters:20220719230122j:image

私自身も客としていろんなお店を見ましたが特に心踊らなかったですね。何故か。

でもGP一本でも欲しいような、昔懐かしのTS660が3階に置いてあったのが欲しかったようなー。

今回1番うれしかった事はハンドクラフターズという名前が少しづつ皆さんに浸透してきたかなと少し感じた事。

KANHAM に最初に出た時はアメリカの電機メーカーのハリークラフターズに似てるねとか言われたけど、その通りハリークラフターズのようなカッコいいネーミングにしたかったのと日本では、まだ誰も使ってなかったから。アメリカには同じ屋号があるのは確認してます。

でもハンドクラフターズという名前がアマチュア無線の中だけでも浸透してくれればという思いからKANHAM に出る決意をしたのがベースにあります。

今度の日曜日は東海ハムの祭典。名古屋市公会堂では初参加。短期決戦の東海ハムの祭典!

KANHAMの反省点を活かして準備したいと思います!