デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

東海ハムの祭典 終わりました

東海ハムの祭典、終わりました。

1回弊社都合で出店しなかったのとコロナで2回なかったので3回4年ぶりの東海ハムの祭典への出店でした。また名古屋市公会堂では初めてでした。

f:id:handcrafters:20220731002400j:image
f:id:handcrafters:20220731002357j:image

4年ぶりでしたが、以前来られた方々が立ち寄ってくださり大変うれしかったです。

また、何と言っても弊社ブースでお買い上げくださった方、お立ち寄りいただいた方には本当に感謝申し上げます。

来年も東海ハムの祭典に参加させていただきたいと思っております。

それにしても鶴舞公園も良かったですね。もっとゆっくりしたかったです。

f:id:handcrafters:20220731003016j:image

正直に書きますが売り上げはKANHAMの2日間を上回りました。これは、おそらく東海ハムの祭典が先に開催されていればKANHAMの売り上げが上だったような気がします。KANHAMでお客様のニーズを掴んで東海ハムの祭典で実践した結果だと思いますが、とはいえ東海ハムの祭典の開催している時間はKANHAMの半分以下、入場者数もKANHAMの方が多いのですが、この結果どうなんでしょうか。

ひとまずKANHAM、東海ハムの祭典と2週続けてのアマチュア無線のイベントが終わりました。訪問サポートの通常業務、ラジオの収録の準備、そして収録をこないしつつ準備と片付けはかなりハードでした。そして、今日、今週分のラジオの収録が終わりましたので片付けはまだ終わってませんが、やっと本日、こうやってブログが書けております。

それと、いろんな人に東京のハムフェアも出店するのかと言われましたが出店はしません。何故ならば出店料が高いから。たぶん相当赤字になります。ですが、いつまでもハムフェアに出ないという訳にもいかないかなと思っております。コロナがピークアウトするようであれば日帰りでハムフェアへ来年以降の出店を見据えて視察に行こうと計画しております。ハムフェアの次の日、ラジオ局の特別番組で生放送を担当しなければいけないのですけどね。

それと西日本ハムフェアも開催されるならば出店する予定で考えています。