デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

人の死



今日、人の「死」に直面した。

厳密に言えば、まだ死んだと断言は出来ない。

自ら「死」を選ばれたようだ。

助けに行ったが足が震えて心臓マッサージを試みたがたぶん撫でているぐらいでしかなかったと思う。

何も出来ない自分に気付いた。

AEDがこういう時に役立つのかどうかもわからなかった。

いつこんな場面になるかわからない。

救急救命の講習を受けなければいけないと本当に思った。

なぜ「死」を選ばれたのかは不明だけど、死んだら何にもならない。

家に帰って考えたけど、たぶんその方より私の今の状況の方がしんどいのではないかと思う。

推測でしかないけど。

自分から「死」を選んではいけない。

生きていたら何かまた始まる。

良くなることもある。

諦めずにできるかどうかだけど、諦めずにやろうよ。

ここにピンチなヤツがいるんだから!

私の状況聞いたら、自分の悩みなんて小さいものだと思ってしまうかもしれないー。

しんどかったら少し休んで、少し見る向きを変えて。

生きていれば、わずかなことでも新しいことが起きる。

ピンチをチャンスに変えるくらいの気持ちを持とう!

あまりつきあいのない方だけどぜひ笑顔で戻ってきてほしい。

帰ってきたらみんなで迎えてあげよう!!