デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

KANHAM 出店やめました

今年はKANHAM(関西アマチュア無線フェスティバル)に出店するのを止めました。 KANHAMに出店するのは弊社の1年間の行事の中の最重要事項でしたが止めました。 なぜ止めたかというと・・・ それなりに仕入れないといけない(当たり前だけど)。 実は、毎年…

夢を語ってみよう!

先日、公的融資説明会というものに参加してみました。 毎年やっているのは知ってたけど今年初めて参加してみました。 説明会の後に金融機関や経営相談できる個別相談会というものがあって、ある金融機関に相談しました。 うちの財務状況では無理だろうなと思…

また、Windows10って変わったの?

知らないのは私だけなのでしょうか? Windows10のデスクトップの画面の背景が少し変わってる。 おまけにスタートボタンをクリックした時のタイルや電源オフボタンとかが変わってる。 今回、Windows7からリカバリして更新プログラムを入れてWindows10にしまし…

神戸は魅力ない街になったのか。川崎に負けた。

川崎には武蔵小杉という街があるそうで、噂によると子育て世代が集まっているとか。 テレビで見たことがあるけど、実際には行ってないのでどれほど魅力があるのかはわかりませんが良い街なのでしょう。 神戸にはそんな街があるのかな? 昔のおしゃれな雰囲気…

私は田舎者?

最近、仕事以外の話題ばかりですが・・・ 私の住んでいるところは「田舎」です。 丘の上の標高約200メートルの新興住宅地ではありますが、麓にはかやぶき屋根のおうちが点在しています。 遠方の人と話をするとき、「ウチは田舎なので・・・」とほぼ自虐ネタ…

テレビに追われる

見たいテレビ番組があると番組が始まる前にテレビの前に座って見るという昭和的な見方は終わったけれど、その代わりにハードディスクレコーダーなるものが出来て容量の許す限り番組を録画することができるようになりました。 (その前の時代はビデオに録画し…

今日から始動⁈

平成最後の仕事を4月30日までに何とか終わらせて無事に令和の時代に突入。 令和の時代のスタートは4日に神戸に戻ってきて平成の時代に出来ていなかったことをやっていっています。 この書類ってどこのファイルに入れるのがいいのかなと思いながら宙ぶらりん…

平成から令和へ

平成最後の仕事は北九州市門司区で終了。 そして令和のスタートも北九州市門司区から。 平成のスタートは確か…大阪府豊中市のボロボロの文化住宅からスタートしたような。 まだ学生でした。 平成を振り返ると結婚以外は、なかなかツラい毎日だったような気が…