デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな夢見えてきたかも

今日はプリウスα試乗してきました。まだ工場から到着してすぐの車体でピッカピカでした。自分の乗っているプリウスと比べたらやはり年月の差の分、いろいろと進化してます。今は買いませんがいずれは買うでしょう。必要だから。いろいろいつも考えていますが…

3連休に住宅展示場

特に家を買う訳ではありませんが今日は住宅展示場というかモデルハウスに行ってきました。近くで宅地造成やっていてモデルハウスが先行して完成しました。今の最新の家の装備はなかなかでした。もともと建築業界にいたので仕上げの細かなところが気になりま…

チラシ配りしてきました

今週、チラシを配りました。中古パソコンのチラシです。配った家の方がホームページからこのブログを見ていて頂いたら幸いです。神戸市西区と宝塚市で配りました。「チラシ入れないでください」と書いているところには入れていません。少しでもハンドクラフ…

Office365 どうやって売る???

どのように営業するか、考えながらさっき歩いていました。何の営業するかって、そりゃパソコンの販売です。パソコンの販売も含めてMicrosoftのOffice365を販売もしたいと考えてるのだけどOffice365は基本はビジネス用に作られていて個人の町内会のお知らせを…

代行出品しています

ヤフオクの出品代行しています。ヤフーオークションに出品したいけど時間がなかったり面倒な方に代わって出品しています。私のヤフーオークションとの付き合いは10年になります。最初は買ってばかりでしたが最近は売ってばかりです。ハンドクラフターズの代…

最近のハンドクラフターズはどうなってるのか

たまには、うちの会社、ハンドクラフターズ株式会社の事でも書こうかと思います。今、3期目です。この3期目から方針変えました。今までほとんどの仕事は元町の事務所でしたが時間と交通費がもったいないので、自宅の使っていない部屋をメイン事務所にしまし…

靴下キライ

久しぶりの投稿。なかなか書けませんでした。それにしても寒くなりました。今、12℃昨日は9℃家の中の温度です(笑)。12月までは暖房付けません。私は靴下が大嫌いです。家に帰って1番最初にすることはネクタイ外す。次に靴下を脱ぐ。家の中では靴下脱ぎたい…

ジャック 10歳

愛犬のジャックラッセルテリアのジャックが10歳になった。うちに来て約2年半になるけどもうすっかり家族の一員だ。この前、家内が駅に車で迎えに来てくれた時にジャックも一緒にやって来た。その時、なぜかめちゃくちゃうれしかった。10歳は人間でいえば60…

さらばプリウス

今日、愛車プリウスとお別れした。プリウス2台持ちだった。その1台とお別れした。仕事用として購入したプリウスを売った。業者の方に売ったけど行き先はモンゴルだそうだ。中国製の新車は2年しかもたないけど日本車は古くてもバンバン走るそうだ。プリウス…

人に会う

ネットで何でもかんでもやってしまうと人に会わずに仕事が進んでしまう。前は些細な事でも遠くても人に会いに行って、ほんの5分で話しが終わっても、人に会うということをやってきたつもりだ。だけど、今の仕事のスタイルを進めると希薄な人間関係になって…

東北の復興はどうなんだろう。

東北の復興はなかなか進まないって報道で聞くけど実際はどうなのだろうか。宮城県や岩手県の沿岸部の復興は少しづつでも進んでいるのだろうが、福島県はまだまだなんだろうと関西に住んでいる私でも想像はつく。東日本大震災の1年後に宮城県山元町に縁が少し…