デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ボタンのかけ違いかパズルのピースがはまらないというか

ここ数日、仕事や諸々が上手く進んでいかない。 年末の世間がバタバタの時にこれは大変困る。 でも、上手く進まないけど何とかリカバリはしていてそれなりに収まってます。 こういう時はクリスマスツリーでも飾って気持ちを落ち着かせてみよう! この諸々が…

ラジオ 続いています

ラジオの方も毎週綱渡りですが何とか続いています。 何が毎週綱わたりかというと音源の用意と仕事のスケジュールとの兼ね合いです。 音源はお金を出せば買えれるけど出来る限り中古のCDをしかもネットで買いたい。買いに行く時間ももったいないしブックオフ…

選挙は鉛筆持参で

この前の日曜日は選挙でした。 政治や世の中に不平不満があるのであればSNSとかで批判するのではなく選挙に行って自分の意志を示すべきと思っているのが私の考えです。 と、唐突に自分の意見からスタートした久しぶりのブログです。 昨今、コロナで衛生面を…

オリンピックパラリンピック終わりました

オリンピックパラリンピック終わりました。 特にパラリンピアンの活躍には胸が打たれました。 開会式と閉会式もグタグタのオリンピックに比べたらパラリンピックの方が断然感動しました。 これからはウィズコロナはありつつも緊急事態宣言中だけど日常が戻り…

今日は寝てました

さすがに疲れて今日は寝てました。 でも6時前に起きて犬の散歩からBSプレミアムでやってるウルトラセブン見て朝ご飯食べて寝ました。 自分の番組は午前10時からですがラジオの電源を入れることすら出来ないくらい寝てました。 ミラのスピーカーが鳴らなくな…

毎日いろいろあります

昨日、今日で400キロ走りました。 おかげで疲れました。今晩は早く寝たいけどYouTube見てまして、そこからの流れで久しぶりにブログです。 昨日は家→東灘区→洲本市→三田市(ラジオ収録)→家 今日は家→多可町→東灘区→須磨区→家 でした。 一番疲れたのは多可町…

土曜日の夕方、灘にて

土曜日の夕方にJR灘駅の近くのお客さんのところに行きました。 灘といえば会社勤めの時の先輩の実家があって阪神淡路大震災でその実家が倒壊してしまい、荷物の運び出しに京都からトラックに乗って手伝いに行った事があります。 行ったのは、まだ発災から1週…

エンジンチェックランプ点灯

仕事で出かけている時に営業車ミラのエンジンチェックランプが点灯しました! 六甲山の向こう側海側にいたのでまた山を越えて帰れるか心配。 点灯したと同時にエアコンの操作が出来なくなりましたー。 かなり暑かったけどエアコンを消してというかエアコンが…

懸案事項1つ終わり

終わったわけではないのだけど庭の木の伐採の第1弾が終わりました。 東側のキンモクセイの伐採。 完全に隣りに越境してたのと日陰になってのとで気になりつつ数年。 やっと切りました。 切った後の木を粉々してゴミ袋に入れるのはまた次回。 明日は雨の予報…

手が3本欲しかった昨日の収録

昨日のサンデーストリートの収録はホリデースペシャルと題してスペシャルバージョンだったのでオープニングがいつもとは違うカタチで構成しました。 オープニング曲をバックにトーク→オープニング曲を早々にフェードアウト→オープニングジングル→トーク→すぐ…

遅ればせながらタイヤ交換

遅ればせながらスタッドレスタイヤからラジアルタイヤへ交換しました。 もう雪は降らないでしょう。 クルマについてはやらなきゃいけない事が山積。 ちなみに4月に入って10日の時点で1,000キロ走ってます。 暇ちゃうの?と思うけど仕事が無いから走らねばな…

年度末が終わり新しい年度へ

この年度変わり、ハンドクラフターズは大きな動きがありました。 仕事量が減りました! 激減というほどではありませんが確実に落ちてます。 これはハンドクラフターズが原因ではなく外的要因なんです。 コロナは関係ありません。 前々から柱は1個より2個の方…

格安きっぷを買ったら

本日、JR川西池田駅にクルマを置いてJR伊丹駅まで電車で往復しました。 駐車場に格安きっぷの自動販売機があったので伊丹駅まで往復買ってみました。 10円しか安くなかったんだけどー。 格安きっぷ、店頭では何度も買ったり売ったりしたことあるんだけど自動…

最近あった特にどうでもいいようなこと

特にどうでも良いようなこと。まっ特筆すべきことではないということなんですが書いておきましょう。 ・サラリーマン時代の後輩が結婚したらしい。 サラリーマン時代の後輩が年上の芸能活動している人と結婚したみたい。お見合いパーティーか何かで知り合っ…

CDを寝る前に聴く

最近、寝る前にCD1枚聴くようにしています。 スリープタイマーにして寝ながら聴いています。 CD最後まで聴くことは今のところありませんー。 基本、洋楽です。 今まで洋楽はあまり聴いてないので今さらながら聴いてます。 クルマの中ではラジオまたはサンデ…

スタッドレスタイヤに履き替えました

先々週の火曜日、神戸市北区も雪が降りました。 例年とは違って今年は雪が降るという予想。 早くからスタッドレスタイヤを買わねばと思いつつ買えずにいました。 もうヤバいということになりヤフオクでスタッドレスタイヤを購入。 出品者から発送まで少々時…

あけましておめでとうございます…そしてお休みはもう終わり

あけましておめでとうございます! 本年もよろしくおねがい申し上げます。 毎年、福岡→岡山へ帰省しますが今年は神戸におります。 神戸の家で過ごすお正月は初めてです。 いつものお正月と違い普段の生活の延長線上って感じです、 せっかく家にいるのだから…