デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アマチュア無線について

私の会社、ハンドクラフターズはパソコンの販売や修理がメインです。まだあんまり実績ないのですがアマチュア無線機器も販売しています。今の段階ではアマチュア無線の機械や周辺装置に関してはヤフオクの出品代行を中心にしようと思っています。私は父の影…

インターネットラジオ

インターネットでラジオを聴くというのは最近普通になってきた。スマホのアプリでおなじみの「らじるらじる」や「radiko」はもういつも使うアプリになってきた。バックグランドでも動くので他のアプリを動かしていても大丈夫。いわゆる「ラジオ」で放送を聴…

いろいろなサービス

世の中にはいろいろなサービスがある。特に最近の若い世代がITを駆使して古いサービスが新しいものに生まれ変わりつつある。と、いっても、そんなに知っているわけではないけれど。1つは東京R不動産。もう何年も前から注目しているのだけどテレビでも何度も…

春はもうそこまで

昨晩、友人の壮行会というか送別会があったので出席しました。東北を支援する、いや、していたボランティア団体の集まり。私も一応、その一員。その中の一人が兵庫県から隠岐に移住するということでの送別会でした。その方の決意の程は早くから聞いていたの…

データ レスキュー

金曜日、滋賀県大津市まで行ってきました。福岡で行われた西日本ハムフェアで隣同士のブースで出店されていた方が大津市の方でして、パソコンを1台お買い上げいただき納品してきました。それと同じ大津市に住んでいる家内のおじさんがパソコンを1台欲しいと…

九州であったこと

西日本ハムフェアという九州福岡で行われたアマチュア無線のイベントに出店者として行ってきました。小学生の頃より父の影響でアマチュア無線の免許を取得しそれ以来アマチュア無線と深く関わってきました。もちろん、アマチュア無線の世界で自分が商品を売…

今、フェリーで向かっています。

いよいよ西日本ハムフェアに向けて出発しました。今は阪九フェリーの中です。商品を積んで行くのでフェリーでの移動にしました。他にも西日本ハムフェアの出店者さんの名前が入ったクルマやアンテナを付けたクルマがチラホラみました。同じフェリーのようで…

西日本ハムフェアまであとわずか!!

いよいよ押し迫ってきました。西日本ハムフェアまであとわずかになりました。神戸で準備できるのは金曜日の午後までです。金曜日の夜に神戸を船で出発するのでそれまでに全て完了しなければいけません。それまでに何台セットアップできるか…。いまだに分解し…