デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いっそ方向転換

昨日から今日にかけていろんな人に会い、いろんなことを考えました。 それで自分の中で「これはこうだ」「こうでなければいけない」と決めていることを止めてみようかと思っています。 そういうことを「拘り」と言うのでしょうけど。 例えば会社の場所、一応…

今、何でプレステ2なの?

何でかわからないのだけどプレステ2を初めて分解してみました。 今までゲームというものをファミコンしかりゲームセンターのゲームしかりやってこなかった。 で、プレステ2…プレイステーション2だ。 一つ手に入れたので分解してみました。 初めて。 ノー…

鳥取 日帰り弾丸ツアー

大型連休の事を書いてませんでした。 大型連休、ゴールデンウイークの谷間の5月2日に。 休みの日はきっと混むので。 鳥取砂丘に急に行きたくなってしまって行ってきました。 日帰りです。 気分転換です。 仕事煮詰まってしまって。いろいろと。 今後どのよう…

USBメモリからデータレスキュー

「ドライブ E:を使うにはフォーマットする必要があります。フォーマットします か?」って出て、データを見ることができないのです。どうにかなりませんか?という ご依頼が来ました。 確かに認識はしますが見ることは出来ません! で、もってチョコチョコ…

大型連休は仕事部屋の模様替え

世の中はゴールデンウイーク、もとい大型連休! 私は特に大型連休は関係ないのですが世間が休みだとやっぱ気分はいいですよね! ということで仕事部屋の模様替えしました。 普段は世間が仕事している時に自分だけ部屋の模様替えなんて気持ちになれないのです…

送信も完了!

この土日でRS-BA1を使った遠隔操作をシャックに持って行って接続しました。 7MHz 3エレにつないで受信するとよく聞こえますね。 UQ Wimaxの端末の電波状況が想定よりあまり良くありませんでした。 Try Wimaxの時は問題なかったのですけど。 少し不安を残しつ…