デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ここんところおそいです

最近、毎日帰るのが遅いです。 仕事に時間がかかり過ぎてます。 特に今日は。 昨日は丹波市青垣町まで行ってました。 やっぱ遠い。 いつも寄る道の駅あおがきです。 たぶん、青垣町は小学校か中学校の時の自然学校に来たところだったような。 明日も遅いの確…

ラジオに少なからずかかわってるので

日経トレンディを買ってみました。 「ラジオ 実は成長市場!」とな⁈ 自分でラジオ番組を作りDJをやっている者としてはこのコピーはグサっときました。 実は廃れていく一方かと思ってました。 日経トレンディではradikoのユーザーが増えた事でラジオ自体が成…

Pentiumでいこう

久しぶりにパソコンをセットアップしております。 お客様からの御要望は会計ソフトが使えるWindows10のパソコン。 最近、Core i シリーズが主流というかスタンダードなパソコンですが、ここはあえてPentiumシリーズで行ってみたいと思います。 機動戦士ガン…

栗嫌いが秋の味覚 栗を買う

昔から栗は好きではなかった。どのくらい好きでないかというと夕食に煮魚が出て来た時くらい。 というと自分だけの物差しだけど。 先日から栗がどうのこうのということが身の回りに起きて栗を買う機会があれば買おうかと思いました。 ということで丹波市氷上…

山口百恵ラストコンサート 感動しました!

さっきBSプレミアムで放送された山口百恵ラストコンサートを見ました。 見ていて思った事を少々。 当時、私は中学生かな?この40年間引っかかっていたものがやっと取れたような感じがしました。 もちろん山口百恵さんが引退したのは知ってるんだけど引退した…

10月になりました太りました

10月は祝日がありません。カレンダー見たら寂しい気持ちになります。 特に祝日があっても休めないのですが… そして太りました。 普段、クルマで移動、移動中に昼食、眠くなったらコンビニでお菓子や菓子パン買ってクルマの中で食べる。 今年はそんな生活を続…