デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

KANHAM 東海ハムの祭典 終わって腰痛でダウン

KANHAMと東海ハムの祭典も終了し気が抜けた24日月曜日、東海ハムの祭典の荷物を家に入れようと運んでいたら・・・バキっ! やってしまいました。 私は以前より時々腰痛で苦しんでいるのですがホッとして緊張が抜けたのかやってしまいました。 で、今日日曜日…

東海ハムの祭典 無事終了!

愛知県日進市で行われました「東海ハムの祭典」に出店し無事終了致しました! お買い上げ頂いた皆様はもちろん、たくさんの方々とお会いしお話しが出来、大変感謝しております。 「東海ハムの祭典」は初めての出店でしたので不安も大きかったのですが大変楽…

東海ハムの祭典 出発まであとわずか

今回初めての出店になります東海ハムの祭典。 商品の動作確認をしながら梱包をしております。 会場までの移動所要時間はKANHAMの6倍。高速を使えば4倍くらいですが経費節減の 為出来る限り下道で行きます。 明日の夜中に出発し朝方に「瀬戸しなの」という道…

KANHAM2017 終了して次は東海ハムの祭典

KANHAM(関西アマチュア無線フェスティバル)2017、無事終了いたしました。 報告が遅くなりました。 弊社ブースにてお買い上げいただいた方々はもちろん、たくさんの方々とお話しが出来 てこれからのビジネスのヒントになることもたくさんあり大変感謝し…

KANHAM2017 1日目終了しました!

KANHAM2017 、弊社ブースも含め他のブースも盛況のうちに終わりました。 今回はレトロなラジオや無線機を販売させて頂いたのですがたくさんの方々より思い出話しを聞かせて いただきかなり勉強をさせていただきました。 また明日も引き続き、いや…ガラッと模…

いよいよ本日 KANHAM2017 開催!!!商品紹介③ ノートパソコン&タブレット

いよいよ本日、KANHAM2017開催です。 昨日、午後より商品や機材搬入してきました。 さてCBトランシーバーやBCLラジオを紹介しましたが 弊社は基本パソコンを扱って事業をしております。 今回、KANHAM2017ではパナソニックのレッツノート CF-N9を中心に 販売…

KANHAM2017 出品商品紹介② BCLラジオ+RJX-601

さていよいよ迫ってきました!KANHAM (関西アマチュア無線フェスティバル)2017 準備も佳境!今、2時ですがまだ寝れません! このブログ書いたら寝ます。 ところでHoneyFM 聴いていただいたでしょうか? 来週も木曜日17時~出演しますのでぜひお聴きくださ…

KANHAM2017 出品商品紹介① CBトランシーバー

よく考えたらKANHAMの準備が出来るのはほぼ明日だけ。 そして明日は5時からHONEY FMに生放送で出演します。 曲のリストは既に出来ていますが明日は良いとして来週の曲のリストの構成が全く 思いつかない~。KANHAM終わってから考えるか・・・・ ここにきてウ…

VAIO PCG-SRX3 液晶交換

XP時代の初期の頃、2002年発売のVAIO PCG-SRX3。 私自身も2003年にPowerMacintoshの次に同じ機種を買いました。 CPU Celeron650GHz メモリ256MB 今から考えたらカワイイスペックです。 液晶割れの個体が手に入ったので液晶交換をしてみました。 交換する前の…

lenovo ThinkPadX61 ファンエラーでファン交換!

KANHAM2017まであと1週間を切りました! ということは東海ハムの祭典まで2週間を切りました。 出品商品のメンテに追われている毎日ですが、昨日はlenovo ThinkPad X61を 修理しました。 XPからVISTAに変わる頃の機種でCore2Duo搭載のマシンです。 COAはWindo…

TurboHAMLOG のデータの統合~KANHAM2017 準備佳境!!!

移動運用とかで小さいノートパソコンでオペレートして帰ってきてデスクトップパソコ ンにデータ移し替えたりするのって面倒ですよね。 面倒ならまだしも忘れてしまったりしてデータが何がなんやらわからなくなって・・・ カードの発行もだんだんおっくうにな…

草深き山の裏側には誰も来ぬ

神戸市には標高900mもの大きな山 六甲山がある。 この六甲山は小さい頃から遠足で何度も登っていて慣れ親しんだ山だ。 小さい頃は六甲山の南側、海側、街の方に住んでた。 で、今は六甲山の北側に住んでる。 六甲山の南側の方が圧倒的に都会でありほとんどの…

ホームページが消えました

弊社のホームページが消えてしまいました。 出来る限り早急に復旧する予定です。 事業を刷新し近日中にアップ予定です!

直虎様は勉強になります

NHKの今年の大河ドラマ『おんな城主 直虎』が結構面白い。 私の父方のルーツは静岡県にあり、特に曾祖父は浜名湖の北岸あたりにいたとか。 まさに今、『おんな城主 直虎』で舞台になっているあたり。 なので見ておこうと思いつつ最初は気が進まなかった。 面…

今日は無線LANの調子が悪いとのことで出動

明石のお客様から無線LANの調子が悪いと連絡をもらっていたので見に行ってきまし た。前々から調子が悪いと聞いていたのですがお客様のご都合が合わず、今日になりま した。 行って調べるとノートパソコンの無線LANのユニットの調子が悪いみたいでつながった…

コンサルという言葉を聞くと気分が悪い

世の中にはコンサルタントと呼ばれる方がたくさんいらっしゃる。 立派にやられている方もたくさんいるハズだが、巷のコンサルさんは 社長さんと一杯飲んでよもやま話をするのがコンサルの仕事と思っている方も多いと聞 く。 弊社がかかわっているお客さんの…