デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

行ったり来たりで200キロ超え

今日は朝5時から走り回って夕方帰ってきました。帰ってきたら200キロ超えてました(笑)。何時間働いてたんだろう。 働き方改革は下請けの下請けには関係ありません。 朝から山陽道で姫路へ、昼前には神戸に戻り午後は明石へ。疲れ果てました。姫路から神戸…

営業車 ミラ 帰ってきました。

いつもお願いしている自動車修理工場さんのおかげで無事にミラが帰ってきました。 ホント、新しいクルマに買い替えようかと思いましたが助かりました。でもそろそろ検討しなければいけません。修理に出してる間、サンバーで回りましたが、なんて言うか仕事で…

ひとやま超えた感じ

知らない事をするのは不安。これが結構多い。頭の中や実際に前もって出来るのならばシュミレーションして行くけどシュミレーション通りに行くことはまずない。そして精神的にもかなりクタクタ。胃が痛くなるほどではないけれどかなり緊張する。全て終わって…

営業車 ミラ 壊れた

夕方、訪問サポートの仕事が終わり、自宅近くまで帰ってきたらアクセル踏んでも前に進まないような感覚。なんかエンジンがポコポコ鳴ってる!信号とかで止まったらエンジン止まりそう。アイドリングも無くなりそう。でも何とか家まで戻り、いろいろといつも…

12時までにはおふとんに入りたい!

ただいま午前1時をまわったところ。毎日忙しいと言ってる割に夜はダラダラと過ごしてしまう。夜もしっかり活動しなければ。今日はボランティア団体の知り合いのお父さんが亡くなった一報が入りなんやかんやと段取りしてたらあっという間に時間が過ぎました。…

ETC専用料金所が増えてる!

訪問サポートのお仕事で自分のエリアの外に行く時は高速道路代と移動費を請求出来るのだけど高速道路代は紙の領収書が必要。なので、最近増えてるETC専用料金所では困るのです。今回は大阪の南部に行くのに阪神高速湾岸線を通る必要がありました。よく考えた…

今年も足が冷たい

毎年、寒くなると足が冷えて困ります。しかし、今年はWORKMANのルームシューズを購入しました。980円です。かなり助かります。お風呂上がりに素足で履いてみましたがスルーっと履くことができました。 気が付けば私の着てる服のほとんどがWORKMANです。

東海ハムの祭典 終わりました!

東海ハムの祭典、終わりました。 弊社ブースにお越し頂いた皆さんありがとうございました。また、お買い上げ頂いた方々、大変感謝致します! 今回はテープカットの後、来場され始めても弊社ブースはまだまだ準備してる途中という状態で皆様にはご迷惑をおか…

ハムフェア、1日目終わりました。

「ハムフェア、初出店です」と何回も言った初日でした。コリンズとR390Aのおかげでいろんな人と話しが出来ました。コリンズ、もっと勉強しなければ。今までは憧れのコリンズだったけど、これからは使ってみたり、いじってみなければ。 ハムフェア初出店。初…

近づくハムフェア!

ハムフェアが近づいて来ました。初めての出店です。 KANHAMや東海ハムの祭典、西日本ハムフェアに比べて、やっぱりいろいろと気合が入ります。 今日は台風7号のおかげというか通常業務の訪問サポートが延期になりハムフェアの準備が出来ました。 そのしわ寄…

なんやかんやの午後

今日は午前中で訪問サポートの仕事を片付けて午後からフリータイムだったが、そうは問屋は卸さなかった。 まずはオートバックスのアプリを確認してオイル交換の予約!実は前回のオイル交換から13,000キロも走ってました。昨年の年末の車検の時に交換してから…

ブログを書く時間帯

ブログを書く時間はどうしても寝る前になります。 寝る前に書くと気分が上がってしまい眠れなくなります。ここのところブログお休みしてたのでよく眠れました(笑)。 これからも寝る前に書くのでしょうか? そうそう、最近、クルマの調子が悪いです。買い替…

今日も片付け

今日も部屋の片付けをしてました。 永遠に終わらないような気がします。気合い入れて片付けなければいけません。 昨日、コストコ行きました。閉店間際だったのに大勢のお客さんでした。久しぶりの尼崎店でした。 他には 明石の林神社にも行きました。金曜日…

片付け&片付け

ワールドベースボールクラシックを見た後は抜け殻になってしまい、貴重な休日を何をしたら良いのかわからなくなってしまいましたが何とか気をとりなおして片付けをしてました。西日本ハムフェアの片付けといろいろ書類がわんさかめちゃくちゃになってたので…

ミモザとともに日常に戻りつつ…あります。

まだまだ疲れが取れない眠い感じが続いています。 今日は引きこもって福岡から戻って来てからの片付けと事務作業してました。 いろいろ事務作業してたら提示納期が越えてるものもあって焦りました。とりあえずポストに投函しときましたー。 明日は通常業務を…

西日本ハムフェア 終わりました!

西日本ハムフェア、弊社ブースにお越し頂いた皆さん、またお買い上げ頂いた皆さん、本当にありがとうございました! 今年の西日本ハムフェアは活気があって本当に楽しかったです。久しぶりにお会いした方々も多くお元気なお顔を見ることが出来てうれしかった…

準備が佳境に入ってます

西日本ハムフェアの準備が佳境に入ってます。通常業務をやりつつです。金曜日の夜、ラジオの収録が終わり次第、まずは岡山に向けて出発予定です。もちろん荷造りなんてまだ何も出来てません(笑)。 明日も朝から晩まで外出です。帰ったらラジオの収録の準備…

各種決済サービスに対応!iPhone復活

西日本ハムフェアでもクレジットカードや各種決済サービスを使えます。AirPAYを昨年のKANHAMから導入してます。 で、その準備の為に普段はWi-Fi環境下でSpotify用でしか使っていないiPhoneにdocomoのSIMカードを入れました。一応、シュミレーションしとかな…

西日本ハムフェア出品アイテム報告 1

西日本ハムフェアが近づいてきました。 出来る限り出品する商品を紹介します! まずは八重洲のFT790mkⅡとFL7020 電池ケースとヘルカリアンテナ、電源コード、取扱説明書付です。 パワー計で測ったら10ワット弱出てました。

明日から本気出す!

明日は休み。今日は仕事。明日、仕事でないと思うと気が緩んでしまう。そしてテレビ三昧。 NHKスペシャル 南海トラフ巨大地震のドラマ。あまりにもリアル過ぎて怖かった。この辺りでも震度6プラス。耐えれないかも。後でNHKプラスでもう1回見る予定。 そし…

阪神間、さまよう

今日は東灘区→伊丹→家→ハニーFMという感じで動きましたが東灘区→伊丹→家が余分でした。ある、伊丹のお店に行く用事があり行ったら休みでした。伊丹に行くには芦屋→西宮→尼崎を通って行き、家までは宝塚→西宮を通る事になるけど伊丹のお店がお休みで全くこの…

やっと本気出す!西日本ハムフェア

準備する時間はたくさんあったかもしれません。西日本ハムフェアまであと1週間!少しずつ準備はしてました。ですがやっぱり瀬戸際にならないとやらないのはいけませんね。なかなか出店に向けて構想が固まらなかったのです。 久しぶりの西日本ハムフェア!楽…

花粉シーズン到来

3月になった途端、くしゃみが止まりません。目がゴロゴロし始めました。暖かくなったのは助かるのですがホント困りました。クルマの中はすぐに熱くなるので窓を開けて走りたいのに花粉の侵入があるのもツラいです。

お別れで2月は終わり

2月はお別れで締めくくりました。 愛車のアウディとお別れしました。乗り続けるにはかなりの費用がかかるのではないかと予想し車検が切れるタイミングで手放しました。税金も古いクルマなので今年から高くなるので。 ちょっと寂しかったですね。 でも軽自動…

明日は長い1日の予定

明日は朝イチスタートが9時!早起きしなければ。 そして夜はZOOMの研修?があります。長い1日になりそうです。ZOOMの研修までに家に帰れるか心配。とにかくテキパキこなさないといけない。がんばります。 今日は買い物へ久しぶりにTRIAL三田店へ。その後、…

夜更かしは素晴らしい

今日は夜更かし。私の大好きなテレビ番組のローカル路線バス乗り継ぎ旅シリーズを2回続けて見ました。最後まで展開がわからないところが面白いしローカル路線バスの旅ってよっぽど時間が無いと出来ないところも魅力。最初にこの番組を見始めるキッカケはそん…

ラジオの収録終わりました

ラジオの収録終わりました。ほぼ17時からスタート。1時間強で完了。その後、イオン三田店に降りて買い物しました。駐車場の延長スタンプをサービスカウンターで押してもらいます。いつものパターンです。 2月はマイケルブレッカーの特集でした。 そうそう、…

お休みはクローン作り

今日は祝日。出かけることもなく家にずーといました。こういう日はクローン作り! 前回、失敗したので改めてチャレンジ!成功しました。良かった。 昨日の夜はラーメン。丸源ラーメン食べに行きました。美味しかった。

北から南へ

昨日は丹波市青垣町。今日は南あわじ市へ。 今日だけで240キロ程走りました。時間に余裕がなかったので淡路島では高速で移動しました。帰り、西海岸を走ろうかと悩みましたが素直に高速で帰りました。そして、せっかく鳴門海峡の近くまで行ったので海を見て…

今日は大雪

丹波市青垣町に行ってきました。寒かったです。イヤ、青垣町が特別寒かった訳ではありません。今日は1日どこも寒かったと思います。 道路はしっかり除雪されてましたが辺り一面銀世界でした。 今朝の散歩で面白いものを見ました。 近くの公園にナスカの地上…