デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

ハムフェア、1日目終わりました。

ハムフェア、初出店です」と何回も言った初日でした。コリンズとR390Aのおかげでいろんな人と話しが出来ました。コリンズ、もっと勉強しなければ。今までは憧れのコリンズだったけど、これからは使ってみたり、いじってみなければ。


f:id:handcrafters:20230820044446j:image

ハムフェア初出店。初日を終わってKANHAMや西ハムや東海ハムの祭典などと比べて売れ方が違う。来場者も出店者も多いからということもあると思うけど。正直、2日目に売るものがあまり無いかも。昨年のコロナ禍のハムフェア、一般客として視察に来たけど来場者数が全く違う。外国からの方もチラホラいらっしゃった。これからのハムフェアは日本のイベントではなくて我々がデイトンに憧れたように世界のハムフェアになって世界中からハムフェアに来たいって思われるようなアマチュア無線のイベントにしていかなければと思いました。

ハムフェアの準備、お盆休みと台風で入って来るものが順調良く入らずに大混乱でした。早くから準備しておけば問題無かったのに。準備不足は否めない。通常業務とラジオの収録、お盆の帰省やらで、なかなかハムフェアの諸々決まらず、ズルズルと。知識不足からの発注ミスを連発したのも痛かった。そのうち体力も時間も限界に達しました。

神戸に帰ったら、しっかり立て直して来月の東海ハムの祭典ではウチとしては、ほぼ完璧な布陣で挑もうと思います。通常業務をもう少し減らしてラジオ番組の準備も早めに前倒しで準備しなければ。

まだ2日目が残ってるけど、何と言っても、これからのビジネスの話しも多く出来たのは大変良かった。全てにおいてスケールの大きさを肌で感じました。