デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

終わんねぇ〜

11月からスタートした出品代行事業だけど1人でやっていると結構大変。家内も仕事の合間に手伝ってくれるので助かってはいるがそれでも少々疲れ気味。出品代行の商品は次から次へやってくる。大変ありがたい事なのだけど出品が追いついていない。どうしても出…

久しぶりに書いてみた

いつもipadでブログを書いているのだけど、ここ何日かipadのアプリがおかしくてブログが書けなかった。ipadが悪いとしているけど、実は忙しかった。オークションの出品代行がたくさん依頼があり追われまくっていた。基本、パソコンと無線機のオークション代…

JーWAVE聴いてます。

最近、radikkerというアプリで東京のJ-WAVE を聴いている。こんな田舎にいても気分は六本木ヒルズだ。確か就職活動の時に東京駅に後わずかで到着する新幹線の車内でウォークマンで聴いたのが初めてだ。新幹線がカーブしながら都心に近づいていきながら「えい…

ルミナリエが始まった。

毎年行っているルミナリエ。福岡に住んでいる時も長崎に住んでいる時も欠かさず行った。毎年その時に付き合っている女性と行くことに決めていた。1回だけ福岡に住んでいる時に付き合っていない彼氏がいる女性と行ったことはある。もちろん彼氏には内緒という…

この国では起業はしない方がよいのではないか?

今日、日本年金機構 三宮年金事務所に行ってきた。出て来いという電話があったからだ。お役所から出て来いと言われたら出て行かねばならないと思い往復60キロを走って市営駐車場で500円駐車料金を払って行ってきた。話しは簡単だった。社会保険料、厚生年金…

空撮アーチストに会いに行く

今日は仕事放り出して丹波市柏原町へ。空撮アーチストの前田太陽さんの個展を見に行ってきました。朝日放送の「LIFE 」という番組で紹介されたのを見て行ってきた。テレビの威力はすごい。平日の夕方なのにたくさんの人だった。以前、宝塚の町を空撮したいと…

寒くなりました 12月になりました

12月になった。昼間は日も照っていたけど夕方から寒くなった。そして道路は落ち葉が舞っていた。そして私は起業してから1番忙しいような気がするくらい忙しい。いろいろやってるのだけどヤフオクの出品代行が忙しい。今日は朝から注文のあったノートパソコ…

時間が解決してくれる?

先週はアタマから約束を破られて腹が立っていましたがさすがにもうほぼオサマリました。なぜ約束を守れなかったのかは不明ですがその方とは距離を置くことになりそうです。さて、以前から古民家と聞くと心が踊るのですが昨日は古民家カフェに行ってきました…