デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

東海ハムの祭典 終わりました

東海ハムの祭典、終わりました。 1回弊社都合で出店しなかったのとコロナで2回なかったので3回4年ぶりの東海ハムの祭典への出店でした。また名古屋市公会堂では初めてでした。 4年ぶりでしたが、以前来られた方々が立ち寄ってくださり大変うれしかった…

KANHAM終わりました そして東海ハムの祭典へ

KANHAM 関西アマチュア無線フェスティバル 終わりました。 弊社ブースにお越しいただいた皆さん、さらにお買い上げいただいた皆さん本当に感謝申し上げます。 お客さんは少なかったですね。堀江謙一さんの講演会はスゴい人でした。 1日目はお客様少なっかっ…

やっとこさ本気出す!関西アマチュア無線フェスティバルに向けて!

なかなか訪問サポートの仕事が忙しいのと体が本調子でなかったのとで関西アマチュア無線フェスティバルの出店準備が出来なかったのですが、やっとここに来てエンジンが出てきて本気が出始めました。ちなみに1週間切ってます(笑)。 商品の仕入れも佳境に入…

春のパンまつり難民

恒例のヤマザキの春のパンまつりですが今年も参加しました。 パンに貼ってるシールを集めてお皿がもらえるお祭りです。 今年の目標はお皿2枚! ですが、残念ながら期間中に集める事が出来たのは30点ちょっと。 1枚分の28点はクリアしたけど2枚目には届かず…

ゴールデンウィーク、全てすっ飛ばし!!!

ゴールデンウィーク終わりました。 ゴールデンウィーク中は北九州市におりましたが、その間、全てのやらなければいけない事がものの見事に抜けてました。でも抜けてたおかげで心身ともにゆっくりできました。 人間って忘れる動物って良く言われるけどいろん…

ID31買いました。

ICOMのハンディトランシーバー ID31を買いました。 ID31plusという最新機種も出てるようですが、電波を出さなくてもネット経由で交信が出来るようですが、ひとまずそういう事はしないと思うのでID31にしました。 アンテナ上げなくては 写真は新西宮ヨットハ…

2022年が始まってTurbo Ham Logデータ入力 納品

昨年からTurboHamLogのデータ入力のお仕事をいただきまして、12月末にデータ入力完了して年明けてから納品させて頂きました。 今回は私がパソコンの訪問サポートでバタバタしていて、なかなか手がつけれなかったのでほとんどスタッフに任せて打ち込みをする…

スマホに変えました

やっとスマホデビュー!!! いやいや、スマホデビューはiPhone4sの時に終わっているので、もう10年くらい前かも。iPad Airも使ってるし。 3Gガラケーを持ってたんですけど、auの3Gの電波、CDMA?ってやつが停波するとのことで4Gスマホまたは4G携帯電話に変…