デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

災害への対応

先日7月17日、KANHAM2015の準備のために池田市に行った帰り、大変なことが起きた。自宅に帰れなくなった。国道176号線で神戸市北区の自宅を目指していたのだけど国道176号線が通行止めになった。中国道も通行止めになった。このことに気がついたのは宝…

関西アマチュア無線フェスティバルを終えて

今年の関西アマチュア無線フェスティバルが2日間開催されて無事昨日夕方終わりました。昨年は外の公園での出店でしたが今年は屋内に移しての出店でした。最大の目的はハンドクラフターズという会社があるということを知ってもらうことでした。十分とはいえ…

関西アマチュア無線フェスティバル 無事終了!ありがとうございました!

関西アマチュア無線フェスティバルが無事終了しました。お買い上げ頂いた方、弊社ブースにお越し頂いた方、本当に本当にありがとうございました!また事務局の皆様にもいつも頭が下がる思いです。皆様のおかげて無事に終了致しました。今回の最大の目的、ハ…

ま、間に合うのか?そして台風

なんか、SDRのテストで日曜日1日費やしたけど結局、諸々あってテスト自体が出来なかった。本日木曜日、SDRのテストはまだまだ出来てないし販売予定のパソコンの準備も終わってない。やばい。今回はお安いXPパソコンも今回は用意しました。実験用などに使って…

あと8日

あと8日で関西アマチュア無線フェスティバル。ここにきて、やっといろいろ見えてきたような気がする。遅い・・・(笑)一応、目標というか到達点は掲げているけど、その目標まではとても到達できなくて、どこまで妥協できるかがポイント。全部が全部は出来な…

あと2週間

さぁ関西アマチュア無線フェスティバルまであと2週間。そろそろヤバい状況になってきました。もちろん通常の仕事をこなしながらなので負荷は普段より少し多め。今日はもちろん出店の整備をする予定でしたが昨日修理のご依頼を頂いた2台のパソコンのチェック…