デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏終了…いえいえもう少しあります。

オホーツク高気圧の圏内にあるのかここ数日涼しい。秋雨前線が南側にいるので少し雨が降ったり止んだりしてますけど。相変わらずシンドイ状況のハンドクラフターズはエアコン無し事務所なので、涼しいと大変助かります。ピークは37℃でした。もう仕事するの…

夏の思い出

小さい頃、夏休みや春休みは岡山の祖母の家に預けられていた。だから住んでいる近所のお祭りは知らないしラジオ体操のカードのハンコも空欄ばかりだった。そして父が転勤族だったので幼馴染みなんてほとんどいない。でも岡山の祖母の家の隣に住んでいた私と…

夜空を見上げて

この「お盆休み」、(英語ではなんていったらいいのかわからないけど)ゆっくりできた。岡山の実家で過ごした。牛窓というところに行き久しぶりに家族とともにバーベキューをした。外で食べるのはまたおいしさが違う。家族でバーベキューをするなんてあまり…

CDの収納を考える

相変わらず暑い日が続いています。でも昨日は局地的な大雨が近所で降ったおかげで少し涼しく感じたような・・・それでも30℃はあります。さて、ハンドクラフターズはほぼ100パーセント私の自宅で仕事をしているのですが、そろそろ手狭になってきました。…

暑すぎ

ハンドクラフターズの事務所(自宅の空き部屋)はエアコンが無い。厳密に言えばエアコンはあるけど壊れている。この猛暑の中、エアコン無しで朦朧としながら仕事をしている。ちなみに他の部屋は全てエアコンあるんだけど…。仕事はしているが惰性でやっている…

腱鞘炎?

先週ぐらいからどうも右手が痛い。マウスが持てない痛さ。マウスが持てなきゃ仕事にならない。ハンドクラフターズが手が痛いなんて笑い者だ!気になるとめちゃくちゃ気になる痛さ。私は猫背で、そこに最近は一日中デスクワークの日々。何年か前、整骨院の先…