デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

僕達は生かされている

知り合いの息子さんが事故で何ヶ月も意識が戻らない。まだまだ若くてこれからという方だ。私はその息子さんには会ったことはないが知り合いの方とは年に数回会う。そのたびに息子さんの話しを聞くのだけど、ここ数回は事故の話しがほとんどだ。今日も会って…

やっぱ無理かも

ヒューレットパッカードの6730Sというノートパソコン、インターネットがつながりません。もう一週間くらい悩んでる。一か八か、今日、ハードディスクのデータを全て消去して再度Windowsをインストール!そしたらネットつながりました!ヤッター!しかし、電…

レッツノート悪戦苦闘

今日、レッツノートを何回バラして組み立てだろう。液晶の交換しました。意味不明なビスが組み立てたら残るんだよね。意味不明なビスなんて無いのに!夕方、最後やっと組み終わったと安堵したらビス1本発見。そのビス、キーボードの下のDVDドライブの下のビ…

IKEAに行ってきました。

久しぶりにIKEA神戸に行ってきました。忙しいのですが…。本当に久しぶりでした。しばらく行かないと中の様子も変わっていました。大好きなソフトクリームもストロベリーが仲間入りしていました。100円です。お客さん減っているような感じでした。みんな飽き…

幼稚園の頃にタイムスリップ

毎年年賀状のやり取りをしている埼玉在住の幼稚園の時の先生から有馬温泉に旅行に行くので出てきませんかというお誘いをいただき、先程行ってきました。その先生は広島にいる時にお世話になった先生だ。実に44年ぶりの再会だった。しかし、幼稚園の頃の事は…

やばい状況続いてます

3月8日、西日本ハムフェアに出店させていただくのだけど、商品の準備に悪戦苦闘しています。最低でも20台位のパソコン持っていく予定にしているのだけどまだ完璧に準備出来たのは2台。今日は2台仕上げる予定だったけどその2台共トラブってます。1台は無事…

何もないバレンタイン

何もない方が波風立たなくて良いのだけど何もないバレンタインデーでした。バレンタイン思い出はいろいろあるけど、30年位前(笑)、もらいたい女の子からもらえなくてモヤモヤしてたらちょうど1ヶ月後にもらったことがありました。本当の本命のチョコは1…

大沢町に行って来ました。

大沢町に行って来ました。おおぞうちょうって読みます。家から10分ほどで着きますが田舎です。いや、田舎なんです。ウチも。山の上に登ってみたのですが、この前、カンブリア宮殿に出てた一泊20万円の宿から見える風景とそんなに変わらない雄大な自然が広…

久しぶりに日本橋

金曜日、ヨドバシカメラと日本橋に行ってきました。ヨドバシカメラはパソコンを修理に出す為。え、パソコンの修理屋さんがパソコンを修理に出すなんて!って思われるかもしれないけど、まだパソコンを修理したり販売したりするなんて思っていない時に買った…

平日の昼間の温泉

仕事がひと段落ついたところで近くの日帰り温泉に行ってきました。平日の昼間に温泉に行くなんて最高!と思い、行きました。お仕事してる方には申し訳ないなぁと思いつつ。おそらく貸し切り状態ではないかと思って行くと…結構人多かったです。もう10年くら…

物流センターになるには

今日は郵便局の営業さんに来ていただき相談。ちょっと疑問に思っていたことも解決。詳しいことは書けないけど、「ゆうパケット」という商品を検討することになった。導入している企業はまだ少ないかもしれないけれど、ウチにとっては救世主になりそうな感じ…

今週は独身

今週はわずか1日程だけど、家内が帰省するのでプチ独身。昼間はほとんど1人だけど夜も1人というのはめったにない。たまにある、このプチ独身だけど、結局、自分で何もかもしなければいけないので、特に楽しみも何もない。夜、家を出て友人に会うには寒い暗…

パソコン修理@大津

先週の金曜日、大津市にパソコン修理行ってきました。結局、雪にあうこともなく無事行って帰ってきました。往復220キロありました。行きはデカンショ街道372号線、帰りは高槻経由の西国街道171号線でした。もちろん171号線経由の方が距離は短いのですが昼間…