デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

西日本ハムフェア まであと4日

よく考えたら西日本ハムフェアまで今日を入れてあと4日しかない! 丸1日は移動にとられてしまうので実質3日間。 そして、まずは月末を越さなければいけない。 さらに明日は生放送。 昨日、ある会社から電話がかかってきたが、今日発注してくれたら5パー…

先週は岡山日帰り

先週は用事で岡山に日帰りで行ってきました。 平日の昼間なので渋滞するだろうと予想して下道でしかも出来る限り国道2号線を使わないで行きました。 国道2号線をどうしても通らないといけないのは県境〜三石〜備前インターまで。 どこをどう通ったかは書きま…

河内長野〜和歌山〜奈良

今日、河内長野まで行って納品してきました。 雨の大阪、渋滞につぐ渋滞。 進みません。 路面が濡れてるのでブレーキの効きも悪くなるので運転には気をつけるようにラジオで言ってました。 ちょっと進んだら止まるの連続。 田舎で暮らしているので都会の渋滞…

明日は河内長野へ

明日というか今日、河内長野に行きます。 夏の台風関西直撃の日に行く予定になっていたのですが行ったら大変な事になりそうな予感がしたのでキャンセルさせてもらった分です。 行かなくて正解でした。 出鼻をくじかれた感じでズルズル伸び伸びになってしまっ…

データが抜き出せない

Windowsが動かないということでドックインしたパソコン、 Windowsは動くようになったものの、データが抜き出せない。 数々のデータ復元ソフトで復元を試みるも全く復元されない。 そんな中でジャングル社の完全データ復元PRO13というソフトを持っていたので…

バレンタインデーは静かに終わった

今年のバレンタインデーも何もなく終わりました。 今日の生放送の後、 「加藤さんの番組、いつも楽しみに聴いてます」なんてスタジオ出たら言われてチョコレートとか もらえるかと思ったら、そんな事は何もありませんでした(笑)。 平和ないつもどおりでし…

デバイスドライバがあたらない

Windows7も来年でサポートが終わり。 今回、たまたまWindows7が動かなくなったということでドックインしたFMVをWindows10へアップグレートしました。 だけどデバイスドライバが2つだけどうしてもあたらない。 プロパティで見ても最新のデバイスドライバがイ…

めぐりあい宇宙

先程までアニマックスで「機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙」をやってた。 中学生の時に映画館で見たような記憶。 テレビ版はDVDを持っているのでたまに見てたけど映画版を見るのは何十年ぶりだろう。 テレビ版に比べて話しが飛んでしまうのは仕方ない。 で…

TurboHAMLOGのデータ入力サービス申込書 作成

今日はTurboHAMLOGのデータ入力サービスの申込書を作ってました。 お客さんからの問い合わせでわかったのですが、 弊社ホームページをプチリニューアルしてから申込書がダウンロードできないようになってました。 申込書も1から作り直しました。 今、ダウン…

この際、勉強の仕方を考える

なんやかんやで、勉強しなきゃいけない状況なんです。 いつ頃、勉強出来る状況になるかなど考えている間に問題を一つでも解かなければ… と、思いつつ、なかなか出来ないのです。 明日からこの本、読んでからがんばります。 試験勉強です。 いつ試験受けれる…

今週は落ち着いています

先週はいろいろあって、さらに週末は用事があって実家に帰り、昨日は疲れ果てていました。 先週金曜日は緊急出動があり、ラジオの収録の予定を急遽キャンセルというか順延しました。 10日の放送分を今週金曜日に収録になりました。 当日、準備すれば良いかな…