デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歩けない

今日は山の上のお宅に麓にクルマを置いて歩いて上がりました。 坂を登ったんですが歩けません! 持久力が無いというか足が上がらないというか、少々ショック。 お休みの日だけでも歩かないとダメになってしまう。 私の中で歩けない、ラジオ体操が出来なくな…

10月は少しだけ習慣を変える月間(のつもり)

10月は毎日の習慣の中で変える事が出来ないモノを少しだけ変えてみようと思っています。 もちろん自分の範疇で。 例えば就寝時間を12時台に必ず持ってくるとか。そうするには何時から洗い物を開始するとか。 いつもと走る道を変えるとか。走った距離の記録を…

秋深まればベルギーチョコソフト

毎年、この季節になればベルギーチョコソフトが売り出されます。 コンビニのミニストップで買うことが出来ます。 今年は初代の味が復刻されたということでめちゃくちゃ美味しい。 一度、皆さまにも味わって欲しいですね。 初めてベルギーチョコソフトを食べ…

昔はどこで買い物してたんだろう

一昨日、兵庫区の東山商店街に行きました。 30年以上ぶり。 兵庫区に住んでた時に母の買い物で一緒に行きました。 家からかなり遠いです。 でもあの頃、他に買い物するところって稲荷商店街?どこで買い物してたんだろう。 クルマで三宮のダイエーまで行って…

連休終了

連休が終わりました。 明日から日常が始まります。 ちょっと重い気分です。 九州の旅も終わりました。いろいろ考える事があったけど良い気分転換になりました。 明日から年末までがんばります。 九州に行く時に乗った500系と新倉敷駅ですれ違いました。 ちょ…

九州への旅 3

今日は脇田温泉に行ってきました。 福岡の奥座敷、犬鳴峠のすぐ近くです。 オール露天風呂の良い温泉です。 今はお亡くなりになったサラリーマン時代の福岡支店の先輩と休日出勤終わりに連れてきてもらいました。 気に入って、それから何度も来てます。 10年…

九州への旅 2

九州にいる間はいつもだけどテレビをほとんど見ません。 ほぼラジオだけ。半沢直樹は見たけど(笑)。 だから時間がゆっくり流れる。日常と違った時間の流れ方があるので心地良くて気分転換が出来ているのかな。 ラジオは良い。知らない曲が次から次へ流れる…

九州への旅

最近の九州への旅は「バリ特こだま」で行きます。 通常の価格のほぼ半額。 ただ日時や列車や席の変更は出来ません。 そして「こだま」号。 全ての駅に停まります。小倉まで行きます。 新神戸→西明石→姫路→相生→岡山→新倉敷→福山→新尾道→三原→東広島→広島→新…

守れない約束

今日、いや昨日、約束を守れなかった。 社会人として、これはいけない。 いくら外的要因であっても自分の見通しの甘さにかなりショックを受けてます。 相手がある事なので迷惑をかけてしまいました。 約束をしない、もしくは守る事が出来るように改善するよ…

知らない場所はまだまだある

今日は恐怖のトライアングル移動の日でした。 家→丹波篠山→明石→家。 丹波篠山から明石はデカンショ街道&175号を使いました。 明石市は魚住に行ったんですが海岸まで来たのはほぼ初めて。 遠くに淡路島が見えてます。 良いところではないですか! 知らんかっ…

(毎年)郵便局に2度行く

一応、ハンドクラフターズは株式会社なので決算を毎年行っております。 決算にあたって期末の銀行の残高証明書が必要です。 都市銀行、ネット銀行、ゆうちょ銀行と使っていますが、それぞれ残高証明書を添付資料として用意しないといけない。 ということで、…

iPad Air2 ついに割れる

先日のコケてケガしたのがきっかけだったかわからないのですが昨日家に帰って見てみるとiPadの表面が割れました。 表面の部品を早々に交換しなければいけなくなりました。使えるのでひとまずは良いのですが iPadは仕事で必ず必要なので修理をしなければいけ…

チカレタandケガシタ

一昨日、垂水区から箕面への移動中、10日ということもあり、かなり渋滞していた。特に山手幹線の夙川〜国道171号線の伊丹周辺まで。渋滞するってことは経済が戻ってきてる証拠だけど、何か運転していて疲れ果てた。で、昨日は少々ヘビーな案件だった。もうク…

タンバデダバダ

最近、丹波市に行く事がしばしば。 丹波市の中でも、だいだい春日町に行きます。 毎週行ってるような。丹波市に行くだけなら良いのですが明石市から丹波市、丹波市から明石市というパターンが続いていて国道175号線を行ったり来たりしてます。 遠く感じてた…

ラリーへの憧れ

読売新聞の時代の証言者のコーナーで篠塚建次郎さんの回が連載されました。 高校の時からラリーへの憧れがあって、篠崎建次郎さんの活躍も注目していたので今回の時代の証言者は久しぶりに眠っていたラリーへの憧れを覚ましてくれました。 もちろん50歳過ぎ…

ココイチカレー

昨日は川西市→宝塚市→川西市というような移動でした。 かなり疲れてて帰ったら何もしたくないモード全開だったので久しぶりにココイチでカレーを食べて帰りました。 ご飯の量をワンランク上げて頼んだカツカレー!ちょっと多くて食べ切れないと思ったけどペ…

今日は2人でドライブ

カワイイ女の子とドライブ出来たらいいのですが一緒に走ったのはバッタ! 北区のどこかで乗ってきて中央区に行って北区に戻ってきて外に出してやりました。 中央区の街中より北区の田舎の方が良いでしょう?きっと。 一緒にずっと走っても良かったのですがク…

地下駐車場はオアシス

こう毎日暑いとクルマを停める場所も考えます。 やはり屋根付き、出来れば地下駐車場が良いです。 地下駐車場はほとんどのところにトイレも付いてて最高です。 昔は携帯電話の電波も地下には届かず仕事中の休憩場所にはベスポジでした。 まさにオアシス! 昨…