デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホークス 優勝!!

ソフトバンクホークスが優勝しました。おめでとうございます。ヤフオクにはめちゃくちゃお世話になっているけど、ソフトバンクという携帯電話会社はJ-PHONEの頃からつながらないし途中で切れる携帯電話というイメージでイマイチ好きになれない。iPhoneが出た…

どうやって知ってもらうか

ハンドクラフターズ株式会社は毎日がんばっています。でも、人に知ってもらわないと存在価値ってないのです。日夜、ホームページ( http://handcrafters.co.jp )の更新しています。twitterもやってます。Facebookページも作りました。ここまではあたりまえの…

素敵な選タクシー

「素敵な選タクシー」 久しぶりにオモシロイドラマを見たような気がするくらい面白かった。「選タクシー」は日本語の「選択肢」とかけているところも見るまで気がつかなかった。脚本はバカリズムさんっていうのも興味深い。竹野内 豊が運転するタクシーはタ…

今日はYMO DAY

事務所を実質、自宅に移してボチボチやっています。たまには、潮風を感じるために元町の事務所に行きたいのですが、引きこもっています。ハイジみたいに冬になると麓に降りるということにはならないけれど、たまには息抜きに元町や大阪の日本橋に行かなきゃ…

早寝早起

最近、少しだけ早く寝てる。早く寝て早く起きれば最高なんだけど起きれない。寝て起きると1時30分?まだまだ寝れる。で、また目が覚めて時計を見る。4時50分。今起きると昼間眠くなるから、もう一回寝る。で、起きなきゃと思う6時過ぎはなんか変な夢を見…

いよいよ明日

いよいよ明日、電話工事です。元町の事務所に放置していた電話とFAXを自宅の事務所に移動しました。これまではほぼネットとメールで仕事してたのですがやっとリアルに仕事をするような感じです。注文の電話が鳴りまくったらいいな。050+やらj:com phoneなど…

ご無沙汰のブログ

先週、衝撃的なことあって、なかなか気持ちの整理が出来ず悶々と過ごしておりました。結局、残念な結果でした。それはそれで本人にとっては良かったのかなと前向きに考えております。そのような時でも弊社のホームページも手作り感満載ではありますが出来て…

世界観が変わった

死を選ばれた方の一件から3回目の夜。今日は一人で家で仕事していたが、ふとその時の光景が頭をよぎる。あの時の前と後では見えている情景や空気が変わっているような気がする。気のせいかもしれないけど。世界観も変わったような気がする。いつもと同じ生…

人の死

今日、人の「死」に直面した。厳密に言えば、まだ死んだと断言は出来ない。自ら「死」を選ばれたようだ。助けに行ったが足が震えて心臓マッサージを試みたがたぶん撫でているぐらいでしかなかったと思う。何も出来ない自分に気付いた。AEDがこういう時に役立…

神戸市の交通を考える 1

私が住んでいる神戸の端っこは神戸市だけど神戸市中心部まで1時間以上かかる。事務所もその神戸の中心部の元町にあるのだが慢性的な渋滞と道の狭さ、そして神戸電鉄の運賃の高さでオフィスに出るのにかなりストレスがかかる。今回、事務所を住所のみを元町…

ホームページ作成中

ハンドクラフターズのホームページをしっかり作成中です。随時公開しています。Twitterとも連動させています。いままではそんなにホームページは必要と感じなかったのですが、いよいよ自社ホームページで集客していかなくてはいけなくなりました。起業した時…

本当に助けてくれる人

今、かなりしんどい状況です。資金に余裕が無い状態でここまで来ましたが、いつかはこういう時が来るとはわかっていました。いよいよ3年目に突入し2ヶ月とちょっと、かなりしんどい状態です。もしかしたら、もっと早いうちにこういう状況だったかもしれない…

ジャック調子崩す!

愛犬ジャックはうちに来て2年半だけど、病気らしい病気はしたことがない。九州から帰ってからイマイチ調子が出ていない。旅の疲れや環境の急変で疲れたのだろうか。下痢気味、食欲無し。昨日は三田のシュガー動物病院に行きました。いつものキレがなく、散歩…

旧伊藤伝右衛門邸に行きました

ミーハーという言葉は死語かもしれませんが、NHKの連続テレビ小説「花子とアン」の中で白蓮が住んだという飯塚市の旧伊藤伝右衛門邸に行ってきました。伊藤伝右衛門という方は炭鉱王と知られていますが、私はドラマを見るまで知りませんでした。あの福岡銀行…