デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

押し迫ってきました

明日は大晦日、いよいよ平成30年も終わりです。 門司におります。 明日、岡山に向けて電車で移動します。 小倉の旦過市場は年末の買い物で大賑わいでした。 今、話題のマカロニちゃんも見てきました。

ということで小倉にむかっています。

今回の帰省は新幹線です。 時間も席も指定されて変更不可能なお得なこだま号の切符で帰っています。 のんびり旅行気分です。 さっき、広島駅で27分も止まっていました! 広島駅のホームに出て自動販売機でジュース買いに行きましたが少しドキドキです。 いい…

明日は小倉へ

久しぶりの新幹線、こだま号で小倉に向かいます。 のぞみやひかり、みずほやさくらに途中の駅で抜かされます。 寝て起きても同じ駅のホームにいるかもしれません(笑)。 精神的に耐えれるかどうか…。 明日、こだまに乗る前にゆうパックの出荷、Macの修理、…

年末押し迫ってますがインストール

ハードディスク付けてWindows10インストールしています。 デバイスドライバもバッチリです。 更新プログラム入れるのに時間かかりますけど。 年末押し迫ってもやっています。

クリスマスソング また来年までさようなら

ラジオを聴いているとクリスマスソングがたくさん流れる。 この時期はクリスマスソング以外は流さなくても良いのではないかと思う。 でも、そうはいかないんだろう。 今日、FM COCOLOで流れてたクリスマスソング「恋バス」。 矢井田瞳と小田和正が歌ってる。…

クリスマスイヴに難波へ

今日、急遽、大阪 難波に行ってきました。 さすがにクリスマスイヴだけあって人が多かったです。 サンタクロースの格好したライダーに道を占拠されて動かない事もありましたが概ねスムーズに行ってきました。 高島屋にも行きました。 日本人だけでなく海外か…

クリスマスイヴって感じではない、かな。

クリスマスとお正月がこんなに近かったと感じるのは大人になった証拠かも。 年末年始のお金のやりくりやラジオの番組の事を考えているとどうもクリスマス気分は悲しいけどほとんどありません。 今年もクリスマスケーキの予約などは考えもしなかったのですが…

無言電話止まる

ここ数年、無言電話が時々かかってきてました。 もちろん非通知。 会社の電話、家の電話、会社のファックスは鳴るだけなって着信しない。 私の家と会社の両方の電話番号を知ってる人はそうそういないはず。 だから誰が電話してきているかわかりそうだけどわ…

今日は忘年会でした。

今日は昨年までお世話になったシェアオフィスの忘年会に呼ばれたので行ってきました。 三宮と元町の間のトアロードより東側でありました。 1人で仕事をしてるとこういう機会はいろんな方々と話しが出来て貴重です。 私と同じように起業して数年の方も多く来…

浜松に行ってきました

静岡県の西部、浜松市に行ってきました。 日帰り、そして往復下道で行きました。 往復700キロと少しでした。 この浜松、私のルーツの場所です。 市町村合併で今は浜松市になったので浜松にルーツがあるということになります。 本来のルーツは昔の周智郡春野…

旅の報告 12月5日 その2

旅の報告の続きです。 宇治田原まで行きました。 その後、信楽焼きのお店を横目に見ながら伊賀上野へ。 名阪国道に乗りスピードも出ていい感じです。 亀山でおりまして自動的に国道1号線に入りました。 そして国道23号線へ。 動かない。 国道23号線、全く動…

旅の報告 12月5日 その1

12月4日から5日にかけて旅に出てきました。 まず自宅から福知山に行きました。 JRで行きましたが三田駅→谷川駅間は初めて電車に乗りました。 丹波大山駅と下滝駅の間は車窓より渓谷を見ることができます。 福知山は国道9号線はよく通りますが街中、特に…

旅に出てましたが、また旅に出ます

来年の3月まで旅に出ては帰るというスタイルで行こうと思います。 ハンドクラフターズの仕事がある時は神戸にいます。 どこに行くかはわかりません。 とりあえずこの土日は泉佐野と米原に行きました。 明日は福知山と常滑に行きます。 どこに行くかはお楽し…