デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフオク出品大会!!!

今日はヤフオク出品を久しぶりに本格的に行った。 最近、全く出品していなかった訳ではない、先週もアマチュア無線機 FT1Dの出品代行 をしたところ。 C4FMが使えるハンディ機。 実は欲しかった! 主に先週土曜日に大阪のとある事務所の改装で出てきたデジタ…

通信講座をサポート!

ある通信講座のお手伝いが来年からできそうです! 通信講座といえば昨今、先生が動画で登場してさも教室で授業を受けているような、 Web上で動画を見ながらというスタイルが主流のよう。これはホームページを作る必要 があるし、そもそも受講生の方も見てて…

明日は大雨らしい

明日、大雨の予報。 台風は関西から遥か南方だけど。 大雨は困る。夜予定はあるけどキャンセルの可能性も。 帰ってこれないと次の日困るので。 昨年、北関東から東北に大雨をもたらした線状降水帯らしきものが西から近づいてい る。 一度、大雨で夜、自宅に…

不要パソコン引取り@大阪

今日は朝から大阪市内のある事務所へ不要パソコンを引取りに行ってきました。 不要パソコンがメインですが、それ以外にモニターケーブルやらUSBケーブルやら不要 なものがたくさんもらえるチャンスなのです。 今日いただいたパソコンの1台はCore2Duoでした。…

暑くて事務仕事が進まない

弊社の事務所にはエアコンが付いていません。扇風機のみです。 西日本は強烈な暑さが続いています。 史上最高に暑かった8月だとか・・・。 ↓読売新聞 平成28年8月25日木曜日の夕刊より ということで仕事になりません。 パソコンとモニター2台だけでも暑いで…

リカバリディスク作ってました。

リカバリディスクってメーカー製のパソコン買った人のうち何割くらい作られているの だろう。 たぶんほとんどの人が作っていないと思う。 メーカーも説明書に書いているから作らないのはユーザーの責任っていうのではなく て最初から付属していてもいいので…

朝からSSD換装パソコン納品

今日朝から修理完了したノートパソコン1台納品してきました。 Corei5 メモリ8GB ハードディスク1TBのスーパーマシンでしたがWindowsが壊れてま した。 Windows8→10にいつのまにかバージョンアップして使われてたのですが、 Windows10が起動しなくなってまし…

ハンドクラフターズの事業をリストアップ

ハンドクラフターズって何やってるのか・・・ 起業して5年目に入ったところで一度振り返ってみようと思います。 (1)パソコン関連 ・新品パソコン販売 ・中古パソコン販売 ・パソコン修理 ・パソコンレンタル (2)デジタルレスキュー ・IT御用聞き ・デ…

最近、おススメのSSD

最近、という訳ではないのですが、パソコンが遅い遅いと言われるこ とが多いのです。 そういう方にはSSDの取付をおススメしています。 SSD、最近安くなりました。 先日、Vistaのceleron機をお使いの方より遅いから買い替える!何と かしてとオーダーがありま…

真夏に引越し

暑い日が続きますがブログを引っ越してきました。 GoogleのBloggerからです。 なぜ引っ越したか・・・・近所の人、関西の人に見てもらいたかったからです。 Bloggerは世界の方が見てくれてちょっとうれしいのですが・・・ やはり仕事のことを書くブログなの…