デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

bloggerからエクスポート 本格的にお引越し そしてWindows10

はてなに来る前はGoogle bloggerをずっと使ってました。 はてなが良いかどうかはわかりませんがGoogleのbloggerはあんまり地域の方に 見られてない様子でした。ほとんど海外からのアクセスでした。 やっぱ商売やっている以上、ローカルの人たちに見られてな…

経営革新計画 承認されました!

弊社、ハンドクラフターズが兵庫県の経営革新計画 承認されました! 簡単に言えば新規性のある事業計画を兵庫県に申請、審査され最後にプレゼンするといった感じです。 この兵庫県の経営革新は審査が厳しいというのを前々から聞いてたので弊社は新規性の事業…

RS-BA1苦戦中

ICOMのRS-BA1を使ってIC-7300を遠隔操作するという案件をやってます。 一言で言って難しい・・・ それでもLANケーブルをつないで普通のインターネット環境で行う遠隔操作は出来ました。 今、やっているのはサーバー側にUQ Wimaxをつないで行う方法。 おそら…

ブログ更新 あいてしまった

西日本ハムフェアが終わり、その時に御購入いただいた商品の整備や出荷、そして兵庫県でのプレゼン、修理していた諸々の納品等々していたらあっという間に10日間経ってました。 西日本ハムフェアの翌日に糸島に牡蠣を食べに行きました。そして火曜日の深夜に…

西日本ハムフェア無事終了!

福岡県京都郡苅田町で行われた西日本ハムフェア無事に終了致しました。 九州の皆様また仙台の方ともたくさんの交流が出来ました。 また来年もじっくり準備しておもしろいものや皆様のお役に立つものを持ってお伺いしたいと思います。 お買い上げいただいた方…

西日本ハムフェア 出店準備完了!

今日、福岡県京都郡苅田町で行われる西日本ハムフェアの出店事前準備完了しました。 出店者も多く盛大なハムフェアになりそうです。 ハンドクラフターズの出店ブースはちょうど体育館の真ん中辺りです。 皆さんお気軽にお声がけください。 それでは販売する…

西日本ハムフェア 間近なのにパソコン調子悪い!?

西日本ハムフェアまで実質準備出来るのは今日を入れてあと2日。 パソコン修理している会社なのにここに来てパソコンの調子が悪い! メインで使っているパソコンを酷使したせいなのか、画面が真っ暗になったり Windowsが起動しなかったり・・・起動した瞬間…