デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひよっこ終わってしまった

毎日楽しみにしていた「連続テレビ小説 ひよっこ」が終わってしまった。 特に「ひよっこロス」とまではいかないけど「わろてんか」を見る気持ちにはまだなってないです(笑)。 またまたハニーFMの話しで恐縮ですけど 一昨日28日の生放送のHoney Sound5は思…

懇親会に出てきました!

最近のブログはハニーFMの曲紹介ばかりでしたが 昨日は神戸商工会議所の新入会員歓迎懇親会に行ってきました。 会議所の会員になってから2年目ですが2年目までは新入会員ということで 歓迎懇親会に行ってまいりました。 さすが神戸、「灘の酒」で乾杯!でし…

台風一過 連休最終日

昨日は台風18号の通過で神戸市も結構な風雨になりました。 起動しないということでお預かりしたMac Book Pro 、動作確認したらやっぱり起動しない。 ハードディスクを抜き出そうと裏ブタ開けようと思ったら星型のビス穴! 星型のドライバーは持ってるけどMac…

1人で1時間話した

HoneyFMでラジオパーソナリティーデビューして早くも3か月が経とうとしてます。 7月は編成の都合で2回しか出ませんでしたがもう8回も出演しました。 今まではプロの方というか制作の責任者の方と掛け合いで番組を進めていたのですが 一昨日の木曜日の番組…

さよならプリウス

今日、2010年から約7年間乗ったプリウスとお別れしました。 以前、このブログでも紹介したと思いますがヤフオクに再度出品しました。 車検を丸々2年付けたらすぐに売れました。 もう19万キロ走ってたので20万キロを前に売る決意をしました。 トヨタディーラ…

やっと選曲完了

本業しながら選曲してました。 Macの改造しながらCD聴きながら台本書いてました。 生放送なんで台本というか話しをする内容を箇条書きに曲のリストと共に作ってます。 そのうち慣れると思います。 本業が進んでません。 これはいけません! 先週末より今週に…

福岡への旅 1

頭がスッキリしてきたので、今回の福岡への旅の事を書きます。 今回の旅、格安航空と民泊に挑戦しました。 格安航空ってニュースでは聞くけど実際乗った事無かったので挑戦! もちろん安く福岡まで行って帰りたかったというのもあります。 行きはPeach 帰り…

まずい・・・仕事が溜まってる

福岡に先週の土曜日から行きまして、たくさんの事があったので頭がクラクラでまだ整理がついていません。 福岡で起きたことをブログに書こうと思いつつ書き始めては止めてました。 まだ消化できていない感じです。 福岡での事は近々書きます。 来週から一人…

9月1日になりました 西日本ハムフェア申込

9月1日になりました。 ミュージックステーションでは打上花火という曲が流れていました。 まだ夏?私はもう夏の曲はセレクト出来ません(笑)。 さて、毎年3月福岡県苅田町で行われる西日本ハムフェアの申込日になりましたので出店申込をしました。鬼が笑い…