デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンデータ移動中

今日の北九州市は1日雨でした。 風も強かったです。 まだまだ雨風は強いです。 そんな中、パソコンのデータを古いパソコンから新しいパソコンへ移動しています。 Windows7→Windows10への切り替えに伴う作業です。 アプリケーションは入れ直しました。 データ…

納品&設定@富田林

昨日27日はお付き合いが長い富田林のお客様のところへパソコンとファックス付きプリンターとスマホの納品と設定に行ってきました。 平成最後の○○という話は聞き飽きましたが昨日は平成最後から2番目の仕事でした。 (平成最後の仕事は明日明後日の予定です!…

ルパン三世ウィーク終了

ここのところ生放送の準備でルパン三世三昧でした。 今日の生放送のルパン三世の特集、無事終わりました。 アニメの曲はほとんどが曲が短いので特集する時は曲数が多くなります。 普段は9曲ぐらい今日は14曲予定して13曲かけました。 そしていつも使っている…

ゴールデンウィークまでにやること

世の中はあと少しでゴールデンなウィークらしいです。 私がここに書くまでもありませんが平成が終わり令和になるまであともうちょっと。 しかしゴールデンなウィークまでにまだまだいろいろやらなければいけません。 今日はご注文頂いたパソコンを出荷してか…

ネット回復ならず!

本日、J:COMさん来られていろいろやってもらいましたが、J:COMさん側は全く問題無く、 こちらで取り付けた無線LANルーターに原因があるとのこと。 ひとまず1台だけネットに繋がってるのはブリッジ接続で繋がってるみたい。 ということで無線LANルーターを早…

今日はセミナー聴きにハーバーランドへ

今日は歩きました。 革靴で。 ちょっと靴ずれになってました。 ハーバーランドの神戸産業振興センターでありましたセミナーを聴きに行ってました。 経営計画作成のセミナーでした。 最終目標は補助金の獲得ですが経営計画の作り方のセミナーでした。 もしか…

ネットがダウン

今日、午前中からインターネットが繋がりません。 ルーターを何度リセットしてもダメ。 J:COMさんに電話しました。 金曜日に来るそうです。 それまでネット無し? 困りました。 このブログはiPadで書いてます。 パソコンが使えません。 いや、使えるんですけ…

明石に行ってきました

Microsoft Wordを使っている途中にページングファイルが云々でディスク容量が足りないとかというエラーメッセージが出るとお客さんから連絡があったので明石まで行ってきました。 そのページングファイルが云々は仮想メモリの話しだと思うので設定し直してみ…

今年も桃の花が咲きました

ウチの庭の桃の花が今年も咲きました。 一昨年、バッサリと枝を切り落としたおかげ?か、昨年以上に元気に咲きました。 しかし、根元の幹は虫に食われてボロボロになってしまっているのです。 今度、嵐が来たら折れてしまう状況なんです。 今週末までは楽し…

ボックスティッシュはもういらないかも

2月くらいからクシャミが止まらない。 花粉症です。 毎年、スギ花粉が終わると花粉症は終わるけど、 今年はヒノキ科の花粉のシーズンも花粉症が続いてるようです。 さらに喉も痛い。 黄砂かPM2.5の影響かも。 でもって、クシャミがひどくて家の中のティッシ…

本屋さんに行ったらいろんな発見があった

いつも行く郵便局に行って荷物を出してから、久しぶりに本屋さんに行きました。 本屋さんに行くと発見と同時に世間に置いていかれている感を感じました。 起業の雑誌を見たら少額で起業した事例などが紹介されてた。ちょっとうらやましいかも。でも少額で起…

XP時代のパソコン使ってます

今日からXP時代のパソコンにWindows10を入れて使いはじめました。 オフィス2013もインストールしました。 2画面出るようにグラフィックボードも入っています。 売れ残りです。 基本、ウチのパソコン達は売れ残りです。 唯一Coreiシリーズで持っているのはノ…

現実にもどりつつあります

この前の土日はいろいろありました。 滋賀県高島市の親戚のお通夜~お葬式~初七日でした。 親戚なのでただゲストで行くということではなくて手伝えることがあれば手伝うという気持ちで早めに行きました。 お通夜やお葬式の事は書きませんが、予定どおりにな…