デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シャープがんばれ! その2

めっきり秋らしくなり、今日はハロウィンです。田舎でひきこもっているとハロウィンなんて全く関係ない世界です。たぶん20代で都会に住んでいるとテレビで見るような仮装して騒ぐのかもと思っています(笑)。ところで先日、シャープへの応援というか提言(…

空き家問題…事務所として使えないか?

最近、世間をお騒がせの1つ、空き家問題。空き家は人口減少に伴う問題で全国的に深刻になってきている。誰しも新しいものが良い、新築の住宅は相変わらず建てられていて入居はされているみたいだけどその一方空き家はどんどん増えている。その空き家だけど我…

SEO対策

先日、ある会社からSEO対策についてやってはどうかという電話があった。同じグループ会社のホームページサービスを使っているので信用して話しを聞いていた。結果から言うと断った。値段が60万円近くするのとネットで悪評が多かった。 正直に書くがネットか…

シャープがんばれ!

大阪の家電メーカー、シャープが苦戦している。私の考えだけど、液晶パネルや太陽光発電の大きな工場を作ったことが苦しくなった原因ではないだろうか?(そんなの誰でも知ってるのかな?)日本のメーカーはどこも苦戦している。けど、シャープの苦戦は見て…

携帯電話 再編

安倍さんも日本の携帯電話の料金高いのでは?と仰ったように、ほんと携帯電話の料金にはうんざりされます。今回、2年縛りが切れるので見直しをしました。携帯電話はガラケーなのですがやはり電話として使うにはスマホより格段上です。私の好きなペンギンさん…

ネットで販売 売れるの?

開業当初よりヤフオクでパソコンをバンバン売ってきた。でも、昨年の夏ぐらいから売るのをひとまず止めた。出品すれば売れるのだけど資金繰りがしんどくなってきた。資金力が無いから経費などを賄うほどの売上と利益を確保できないのが理由。なのでパソコン…

シルバーウィーク~10月になりました

シルバーウィークが終わりました。何かいろいろありました。岡山に行き帰り寄って北九州市へ行ってきました。私の父の事、義父の事、考えさされるシルバーウィークでした。考えないといけない時期に来てる、いつかは来ると思ってましたがいよいよ来そうな感…