デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おっとやばい・・・KANHAM準備が全く進んでいない

コミュニティFM局のHoneyFMへの出演は毎週木曜日なので明日またやってきます。 6曲、私の方で選んで持っていきます。 昔、付き合っていた彼女にプレゼントしたマイベストセレクションのMDを 毎週作っている気分です。う~ん普段から音楽聴いているとそんなに…

コミュニティーFMで話しをすることになりました

昨日より家の近所のコミュニティーFM局で話しすることになりました。 今年3~5月にパーソナリティ募集がありまして応募してみたら合格しました。 何人受けて何人通ったのかは知りません。もしかしたら私だけだったかも(笑)。 合格したからにはがんばりま…

今、聴くとなかなか良い曲2

先日は手持ちのMDから選曲してみましたがCDからひとつまみしてみました。 コンポで聴こうと思い電源つないだらスピーカーを外してました! ということでCDラジカセを出してきました。 『雨のウエンズデイ』 大滝詠一 この曲を聴いて私はフォルクスワーゲンを…

昨日はIKEAに行きました

昨日はIKEA神戸のレストランでお客様と打ち合わせしました。 特に家具を見に来た訳でもありませんがポートアイランド内の神戸商工会議所でセミナ ーを受けましたのでその流れでIKEAで打ち合わせとなりました。 セミナーはITコーディネーターさんが講師でした…

プリウス売れず!!!さてどうするか

ヤフオクに出品していたプリウス。 20系プリウスの最高級バージョン レザーパッケージ JBLスピーカーが9つ付き。 結局売れずに終了。 問い合わせ2件あり1件は現車確認に来られた。 もう1人は茨城の方でこちらからのメールについて返事無しでフェードアウト…

今、聴くとなかなか良い曲1

この前はコミュニティーFMを聴いているってことを書いたけど、 昨日くらいからMD聴いています。 昔、録音したMDです。 単純にコンポCDが壊れていてMDとラジオしか聴けないので・・・。 今日聴いた曲で良かった曲を備忘録として 1.「もうここに何もない」松…

電池が切れてごめんなさい

昨日、お客さんより電話がかかってきて訪問し打ち合わせしたいとのこと。 応接室で打ち合わせということになるのだけどシェアオフィスに住所を置いている弊社 なので応接室もシェアしている。 応接室の利用状況確認後、お客さんに電話すると・・・電話がつな…

最近ヤフオクはじいさまがよく見ているのか!?

最近、ヤフオクで落札された方が商品を取りに来られた。 EveryDay Sundayのじいさまだった。 オーディオテクニカのヘッドフォン。 私は頭が大きいのでヘッドフォンが小さいのかちょっと耳が痛くて使えなかった。 で、今出品中の愛車のプリウスを見に来られた…

今日はプリンター納品

今日はプリンター納品してきました。 お弁当屋さんへ納品しました。 毎度ありがとうございます! もちろん設置までしてきました。この設置の部分がウチの儲けです。 エプソンのプリンター EP-879ABです。 最近のは自動でトレイが出てくるのですね。 Web経由…

KANHAM2017 出店ブース決定!!!

本日、KANHAM(関西アマチュア無線フェスティバル)2017の出店者説明会とブース の場所を決めるくじ引きに行ってきました。 くじ引きは最初にくじ引きをする順番を決めるくじを引きます。 そしてそのくじの順番の若い順番からさらにくじを引きます。 そして…

ホームページ引越し準備

ホームページって会社やっていくにはいまどき必要。 今の世の中、ホームページが無い会社って無いような感じ。 といっても気軽に作れるものでもない。 気軽に作れるサービスもあるけど。 中にはブログだけでやってるお店もある。 弊社の場合はホームページと…

なんだかんだで6月

6月になりました。 もう7日。 気を抜くとブログの更新が進みません。 先週末より来客&ゴタゴタありまして今日からレギュラープログラムです。 5月はいろいろありました。 そうそう、最近はラジオを民法のFM局でなくてコミュニティーFM聴いているのです。 正…

もうSEOSEOって言うのやめようよ

ほんと疲れた。 この半年、SEOという3文字に踊らされた。 そりゃホームページからお客さん来るのってうれしいけれど。 「SEOが高い」=「来訪者が多い」=「受注が増える」って無いな。 もちろん会社とか事業の内容が良くないとダメだけど。 アクセス数が増…