デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次回からひとりぼっち

兵庫県三田市のFM局 HoneyFMでラジオパーソナリティとして6月からスタートし 今日で8回出演しました。 必死の8回でした。 全て選曲は自分で行いましたので1回につき6曲なので48曲準備しました。 土壇場で入れ替えたりしているので実際はもっと準備しています…

過去の自分と出会う旅

昨日のブログで福岡に行く事を書きましたが福岡は以前住んでた場所です。 学校を出て新卒で入った会社で京都支店から福岡支店に転勤になって福岡に住みました。 福岡転勤が決まる前に福岡にたまたま日帰りで遊びに行ったのですが (遊びに行ったりするとその…

週末は福岡 飛行機で行きます 追記あり

関西に住んでいると飛行機に乗る機会がほとんど無いのですが、 九州に住んでる時は結構な頻度で飛行機に乗ったような記憶があります。 あえて今回は飛行機で福岡に行ってきます。 しかも格安航空会社で。ですので神戸からは不便な関西国際空港からになります…

ホームページの工事順調に進んでいます

ホームページ順調に工事中です。 Wordpressという無料で使えるシステムを使って作っています。 時間や手間はかかりますが自分で納得できるように自分で作っています。 前のホームページもWordpressだったのですが・・・。 前のホームページはホームページ制…

今日は午後6時から出演

今日は火曜日ですが午後6時からハニーFMに出演予定です。 ハニーFMの周波数 82.2MHzにちなんで8月22日は「ハニーの日」。 今日一日はスペシャル番組です。 そのスペシャル番組のトリの番組が午後6時からです。その番組に出演します。 今日は自分で進行しなく…

大津で大雨

大津に来ています。 昨晩は大津に泊まりました。 夜、大雨でした。 昼間は高島市安曇川町に行きましたが国道161号走行中も大雨に合いました。 普段からガラコとかRainXとか塗っておかねばいけませんね。前方視界ほぼゼロでした。 今日、京都経由「下道」で神…

Mac中心の仕事スペースへ

神戸に帰りました。 夜中に帰り着きました。帰省ラッシュには巻き込まれない下道で帰りました。 名古屋に比べれば岡山なんて楽です(笑)。 帰る道中に車のラジオでThe Niteを聴きました。 いつもインターネットで聴いているのでラジオでしかも車で聴くのは…

お墓参り終わって神戸に帰ります

岡山への帰省も今日で終わり。 岡山で過ごした事実を同窓会を通じて過去の自分と向かい合ったことが未来の自分への自信に繋がっていくような気がします。 育ててくれた岡山にいつか恩返ししなければという気持ちが今少しずつ芽生えています。 神戸に身を置き…

忘れかけてた気持ち

今日も実家のある岡山にいます。 実家のまわりは田んぼでカエル合唱隊に包囲されています(笑)。 神戸市兵庫区の街中の中学を卒業して岡山に引越しして来た時、このカエル合唱隊で寝れなかった事を 思い出しました。 そしてお盆の時期はペルセウス座流星群…

同窓会、初めて行きました。

高校の時の同窓会に初めて行きました。 私は10期生で10期生のみの同窓会です。 同じ無線部の友達が私の実家の住所を調べて連絡をわざわざしてくれたので行ってみました。 着いてみると知らない人ばかり。 自己紹介では3年生の時のクラス毎にしましたが私と同…

今日は月曜日?高校生の時の記憶が思い出せない

いえ、日曜日です。 8月6日 日曜日です。 先程、昼寝して起きてから何故か頭の中が月曜日になってました。 昼寝前に山下達郎のサンデーソングブックも聴いたのに。 最近はタイムフリーで聴く事が多いので曜日感覚も無いような・・・ 家の向かいのおうちに親…

ほぼ体調回復しました

万全とは言えない状況ですが、 何とか本日から起き上がることが出来ました。 昨日までは曲がらなかった腰が少しずつ曲がるようになってきています。 今日から力仕事を除いてデスクワークを再開します。 ホント、健康が一番!無理をしてはいけないと思いまし…

腰痛&風邪?熱中症で完全ダウン

腰はもう限界です。普通には立てません。 昨日、時々行ってる三田市役所前の整体に何とかカラダひこずって行ってきました。 整体の先生曰く絶対安静にして下さいとのこと。 おまけに熱中症か風邪か? 頭が痛いです。熱もあります。 いろんな事が重なって疲れ…