デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悔しいこと、そして準備

商売をやっていると時として悔しいことがある。一時は落ち込んだり将来が見渡せないようなことになってしまうけど、そこから這い上がってまた、少しずつ進んでいく。今回の悔しい気持ちはこの3年間やってきたことを真っ向から否定されてしまった。私もその…

本当の気持ち

一昨日、税理士さんとの契約を解除した。いや遠回しに解除された。顧問先として不適格だったのだろう。こちらも当初よりいろいろな事で不信感があった。書けば長くなるので全ては書かないが、一言で言えばこちらの気持ちは最後まで伝わらなかった。というか…

もうYMO漬け

最近、仕事に余裕がなくなってきてます。全く進まない。朝早くから仕事するとお昼には眠たくなってしまう。夜は夜で11時台にお布団に入りたいのでニュースと録画した番組を1つ見るぐらいで仕事へ。でも、そんなには進まない。余裕がなくなると少々イライラ気…

USBIF4CWを作りました。

久しぶりにキットを作りました。USBIF4CWというものです。RTTYもCWもできる?素晴らしいキットです。横須賀の方がお仕事の傍ら設計販売されています。ホームページに詳しい作り方も書かれていて大変参考になりました。私は元々ブッキーなんですがそんな私で…

投稿スピードが上がらない

このブログの投稿スピードが上がらない。言い訳がましいけど、朝早く起きて仕事はしてる。どうすれば投稿スピ―ドが上がるか、それは写真を増やせば良いのだ。写真を増やすにはどうすれば良いのか。もっとおもしろいことをするとかいろんな所に行ってみるとか…

今年もKANHAMに出店します!

今年もハンドクラフターズはKANHAM (関西アマチュア無線フェスティバル)に出店致します!昨年は屋外の為、発電機を用意したり、2日間ともゲリラ豪雨で大変でしたが、今年は屋内に場所を移して出店致します。池田市民文化会館 2階の大ホール前ホワイエのブ…

SSD搭載完了!

たまにはパソコンの話しを。ブログでパソコンの事書いてないのですが、ハンドクラフターズはパソコン売ったり修理しています。古いパソコンにSSDを搭載してスピードアップをはかるプロジェクトの第1号機が出来ました。古いパソコンといっても2つコアを持つC…

月初めの月曜日

6月が始まりました!もう半年が経つとか、ハンドクラフターズは7月末が決算なんですがこの1年、何をやってたのかとか、と考える時期です。そして関西アマチュア無線フェスティバルの準備をそろそろ始めなければいけない時期にもなりました。また、今年は事…