デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

145話が無い!

ルパン三世のセカンドシリーズの再放送が先日、地元のテレビ局 サンテレビで終了した。1話から全て録画しました。145話「死の翼アルバトロス」と最終回「さらば愛しきルパンよ」を見る為だ。そして、昨日まず最終回を見た。う~ん、宮崎駿テイスト満載のルパ…

暑い夜

「寝苦しい夜だったと思います」と朝のニュースでお天気お姉さんが昨日言ってて、どこの話しかなと思ってたけど、今晩は今の気温が26℃、たぶん寝苦しい夜になりそうな予感。夜、12時からはテンションを落とそうとラジオ深夜便またはジェットストリームを聴く…

食わず嫌い

今まで聴く音楽といえば・・・YMOだったりカシオペア、スクウェアからJAZZ、J-POPと言われるものも全般に聴いていた。J-POPはYMO→坂本龍一→矢野顕子→山下達郎→大瀧詠一→佐野元春→etcというような感じだった。そこにRCサクセションの存在はもちろん知っていた…

腰痛・・・ダウン!

今日は腰痛でダウンしています。そろそろパソコン屋さんとしてはパソコンの販売に力を入れていかねばと思い、仕入に大阪に行こうとして車に乗り込もうかと思った時、あれ~ちょっとやばいんちゃう????って感じで大阪行き中止、家で安静にしています。世…

ゴールデンウィーク終了!うっ疲れてる

ゴールデンウィークが終わりました。なんとなく、休んでしまいました。大津の親戚の所に行ったり岡山の実家に帰ったりしてました。大津ではパソコンの修理も兼ねてました。2月、3月、4月と続けての大津訪問となりました。ブルースクリーンの症状が出たパソコ…