デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

なんやかんやの午後

今日は午前中で訪問サポートの仕事を片付けて午後からフリータイムだったが、そうは問屋は卸さなかった。

まずはオートバックスのアプリを確認してオイル交換の予約!実は前回のオイル交換から13,000キロも走ってました。昨年の年末の車検の時に交換してから既に13,000キロかと思うと気分が落ち込むというかぐったり疲れた。皆さん毎日何キロくらい走ってるのかな。私はだいたい100キロ前後。南あわじ市とか行くと250キロとか。

気をとりなおしてオートバックスのアプリから予約しようかと思うと一番早いので13時30分!まだ11時30分なのに2時間待ち!待ってられない。一応電話したら同じ答え。予約しますか?って言われたけど、その時間に行く自信がナカッタノデお断り。暇な人はそれでもええけど。仕方ないのでオートバックスの他のお店の状況をアプリで確認。12時15分が空いてる!すぐに予約してお店に急行!無事にオイル交換出来ました。そして、その後、月極駐車場を借りる事になったのでJAに行きました。なんやかんやの事務手続きで終わって家に帰ったのが3時。疲れて仮眠したり仕事のアポイントしたりしてたら5時。

ここ最近、auスマホでいつもテザリングで使っていてパケットがカツカツ生活が続いていたので打開策としてiPadのmineoSIMを使ってないポケットWi-Fiに入れて使おうかと思いAPNの設定やらやってたら7時まわってる!何度やってもうまくいかず。何でかなと調べたらSIMカードがVoLTE対応ではなかったー。という事でフリータイムの午後はあっという間に終わりました。

明日からもまた走り回る日々です。


f:id:handcrafters:20230419015017j:image


f:id:handcrafters:20230419015034j:image

SIMカードの種類が違う!こりゃダメだ。