デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

今日はYMO DAY


事務所を実質、自宅に移してボチボチやっています。

たまには、潮風を感じるために元町の事務所に行きたいのですが、引きこもっています。

ハイジみたいに冬になると麓に降りるということにはならないけれど、たまには息抜きに元町や大阪の日本橋に行かなきゃいけないような感じです。

田舎も良いのだけど、たまには街に出なきゃっね。

自宅事務所でやっていることはひたすらWebサイトの作りこみとtwitterです。

仕事でtwitterを使うとは思わなかったけど。

その仕事中、radikoでラジオを聴きながら、飽きたらYoutubeで音楽聴いています。

今日はY M Oを聴いてました。Yellow Magic Orchestra です。

中学生の時にはまりました。

「テクノデリック」だったかアルバムを買った少し前からファンになったので、ファンとしては遅いのかな。

でも、Y M Oのおかげで、インストルメンタルの世界に入り、カシオペアやスクエア~ビル・エヴァンスとかを聴くことになります。

今のパソコンとか使えばY M Oの音楽の再現なんて簡単にできるのかな?

その中でも「増殖」を聴きました。

今聴いても最高にカッコイイし、おもしろかった~ ( スネークマンショー最高!)