読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

JーWAVE聴いてます。


最近、radikkerというアプリで東京のJ-WAVE を聴いている。

こんな田舎にいても気分は六本木ヒルズだ。

確か就職活動の時に東京駅に後わずかで到着する新幹線の車内でウォークマンで聴いたのが初めてだ。

新幹線がカーブしながら都心に近づいていきながら「えいてぃわんぽいんとすりーじぇいうぇーぶ」と聴こえてきた時は感動で涙が出てきた。

東京にいる間、J-WAVE をずっと聴いていた。

東京で仕事して生活するという夢と希望を抱きながら就職試験と面接にのぞんだ

結果、あるメーカーから内定もらい、あるレコード会社は試験と一次面接は通ったが二次面接で落ちた。

既にある別のメーカーから内定をもらっていたので自分の腕試しという意味も東京で就職活動にあっ。

でも、今から考えれば東京で仕事をして生活をするということに自信がなかったのではないかと思う。

それで就職して最初の赴任先は京都だった。

東京で仕事も生活もすることなく今は神戸に住んでいる。

しかし、いつに間にか忘れていた東京への憧れがJ-WAVE を聴くことでふつふつと湧いてきた。

でも憧れに留めて神戸の田舎で一生懸命生きていこう。

徹底的に田舎の生活を満喫することにする。

東京でがんばっている人達に少しくらい羨ましいがられるくらい。