デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

食わず嫌い


今まで聴く音楽といえば・・・YMOだったりカシオペアスクウェアからJAZZ、J-POPと言われるもの

も全般に聴いていた。

J-POPはYMO坂本龍一矢野顕子山下達郎大瀧詠一佐野元春→etcというような感じ

だった。

そこにRCサクセションの存在はもちろん知っていたが自分には入ってこなかった。

ここ数日、おそらく忌野清志郎の命日を中心にNHKRCサクセションの特集が放送された。

1度だけ会ったことのあるFacebook友達より昨年RCサクセションの特集がテレビであるの

で見て欲しいと言われ見た。

が、正直、理解できなかった。そして「理解できなかった」とコメントしたら、それからFacebook

私に対するコメントが若干少なくなったような気がする(笑)。

そして、今年、またいろいろ放送されるようなので、自発的にRCサクセションの特集を見てみた。

特に「名盤コレクション」でRCサクセションのアルバム「シングル・マン」を取り上げた回は今までの

RCサクセションの印象を大きく覆すものだった。

http://www.nhk.or.jp/docudocu/program/3274/2604219/index.html

もう一度、忌野清志郎の生き方を知ってみたくなった。

そして「シングル・マン」を聴いてみようと思う。

今からでも遅くないはず。



腰はだいぶん良くなりました。

けどまだかがめません。

大阪に仕入れに行きたいけれど嫁ストップがかかったので今日も行きません。

座ってできることをやります。

腰って要だなぁ。

腰がダメな私は昨晩ゴロンゴロン転がる何もできない物体でした(笑)。