読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

悔しいこと、そして準備


商売をやっていると時として悔しいことがある。

一時は落ち込んだり将来が見渡せないようなことになってしまうけど、そこから這い上がって

また、少しずつ進んでいく。

今回の悔しい気持ちはこの3年間やってきたことを真っ向から否定されてしまった。

私もその方にこれから近い将来、会社をこうしたいとかいうビジョンを全く話さなかったから、いや、

話したい気持ちにならなかったから、そうなったのだろうけど。

そして、たぶん、もう2度と会うことはないだろう。

今回のことで自分が今やっていることは将来本当にビジネスとして大きくなっていくのか考えた。

忙しいのは忙しいが、寝る時間もご飯を食べる時間も今のところ確保されている。

何億も稼げるビジネスプランなのかもう一度自問自答しなければならないと気づかされたのは

感謝しなければならないことだ。

今やっていることの棚卸しを7月18日19日の催事が終わったらゆっくり考えたいと思う。




さて、その催事 KANHAMに向けて目下準備中だ。

仕入れなきゃと思ってたけどレッツノートの在庫がたくさんあった。

まずはレッツノート達をチェックして動かしてみなきゃ。

昨年は来られるお客さんみんなレッツノートが欲しい欲しいって言ってた。

アマチュア無線のメインはやはり無線機でパソコンはあくまで補助。

机の上は無線機がドンっと大きく幅をきかせている。だから小さいのがいいのだろう。

今年は小さいノートパソコンをたくさん持って行ってみよう。

昨年と傾向は変わっているかもしれないけれど・・・昨年はレッツノート1台しか持っていかなかった

からね。