デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

暑くて事務仕事が進まない

弊社の事務所にはエアコンが付いていません。扇風機のみです。

西日本は強烈な暑さが続いています。

史上最高に暑かった8月だとか・・・。

 

↓読売新聞 平成28年8月25日木曜日の夕刊より

f:id:handcrafters:20160826161404j:image

 

ということで仕事になりません。

パソコンとモニター2台だけでも暑いです。

南と西に窓があるのですが午後2時頃から西の窓から日が入るともう気温は35℃!

 

f:id:handcrafters:20160826161440j:image

 

もう息が出来ません!

午前中と午後9時以降しか事務所で仕事出来ません。

午前中にお客様のところなどに外出すると1日事務仕事に手が付きません。

仕事が進まずお客様にはご迷惑をおかけしております。

アルプスの少女ハイジのように季節ごとに住む場所を変えるかのようにノートパソコン

を持って涼しい所に移動して仕事しています。最近の言葉でいうとノマドワーカー。

でも事務所で仕事しなきゃいけないこともあるのです。

早く秋が来ないかな。

来年の夏までにはエアコン買います。

みなさん、ハンドクラフターズにたくさん仕事をください!

そしたらエアコン買えます!

 

明日は朝から大阪に不要なパソコンがあるので引き上げて欲しいと依頼が入りましたの

で行きます。

ということで明日午前中いないので事務仕事は止まるかも~。

いやいやちゃんと午後からエアコンきいているところで仕事します!!!