デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

税務相談に行ってきました

現在、ハンドクラフターズに顧問税理士はおりません。

神戸商工会議所のサポートメニューで税務相談というのがあります。

それを今回利用させていただきました。

7月31日が決算でして株式会社なので決算書なるものを作って税務申告しなければいけ

ません。そこで税理士さんに決算書を見てもらうことになりました。

いろいろ指摘はあったものの大方OKでした。

税理士さんと話しをしているとつくづくまっとうな経営をしなければと思いました。

5期がスタートしています。これまではヨチヨチ歩きでブレまくりの4年でした。

今期は真正面からハンドクラフターズのメイン事業パソコンの販売と修理を中心に派

生事業のアマチュア無線関連を充実していこうと思っています。

 

ヤフオクで外付けハードディスクが売れました。SCSIケーブルで接続するもので相当

古いものと思われます。もちろんジャンクです。

ある本でカセットテープ屋さんが流行っているってのを読みました。昔あった規格が今

は手に入りづらいものも多くあります。でもマニアの方は欲しいものなんでしょうね。

f:id:handcrafters:20160902223316j:plain

f:id:handcrafters:20160902223342j:plain